お役立ち情報

緊急事態宣言が全面解除。現在、美容室の予約が殺到しているようです。


5月25日、全国で新型コロナの緊急事態宣言が解除となりました。

学校では登校が徐々に開始され、6月から本格的に授業再開する学校が多いとのこと。

休業要請をうけていた企業や店舗も営業を再開し、電車やバスも通勤客で混みだしました。

まだまだ油断ができない状況ではありますが、2ヶ月遅れで新生活が始まりだしたように思います。

 

そして新生活が始まるということは人と会う機会が増えるということ。

 

約1ヶ月半の自粛期間の間、多くの人が美容室へ行くことを控えておりましたので、このタイミングで身だしなみを整えようと、現在美容室では予約が殺到しているようです。

美容室ではコロナ対策で予約を詰め込むことができません。

そして人々の予約のタイミングが重なって、ここ2、3週間先まで予約が埋まっているという状況です。

 

一斉に人が動き出すと、新型コロナの感染第二波、第三波が怖いですが、美容室にお客さんが再び流れ出したのは明るく捉えたいと思います。

しっかり感染リスクを抑えて、髪をきれいに整えていきましょう。

 

しかし今回の気づいたことは、やはり人にとって髪の身だしなみというのは、生活に必要だということです。

美容室は日常生活の維持に必要な業種だと気付かされたように思います。

 

いつも髪をキレイにしていただいている美容室・美容師さんに感謝ですね!