美容室情報

アニメやゲーム好き必見!オタク向け美容室まとめ



今「オタク向け」の専門店が注目されています。

アニメやゲーム好きのオタクをターゲットにしたコンセプトで運営されていて売上も好調のようです。

今回はそんな「オタク向け美容室」をまとめましたのでご紹介いたします。

 

■OFF-KAi!!(秋葉原, 池袋, 大阪)

OFF-KAi!!(オフカイ)は、2016年に秋葉原に1号店をオープン。その後、池袋と大阪にも出店している今注目の店舗です。

美容院は緊張するというオタクが多いため、「オタクに優しい」をコンセプトに美容師も全員オタクが揃っています。

オタクの気持ちが分かるオタクの美容師が迎えてくれて、オタクトークに盛り上がったり、逆に漫画を読んで静かに過ごすこともできます。

 

▼ヘアログでの口コミ

  • 「アニメや漫画が好きな人であれば美容室が苦手って人でも大丈夫。髪を切られる時にスタッフと話をしたくない時は話さなくて済むし、スタッフ自身も秋葉原のヲタクなのでアニメや漫画の深いトークも普通にできます。キャラクターの髪型にしたい時には遠慮なく言ってる人も見かけますね。」
  • 「アニメやゲームなどのサブカルが好きな人におすすめな美容室です。店員さんもアニメ好きなのでコミュニケーションをとるのが苦痛な人でも利用しやすくなると思います。」

 

OFF-KAi!!(オフカイ)
最寄駅: 末広町駅
住所: 東京都千代田区外神田3丁目6−4 Osビル 1階
URL: https://hairlog.jp/tokyo/1312/末広町駅/S189860

 

■Wille(渋谷)

Wille(ヴィレ)は、渋谷にあるオタクに優しい美容室です。

店内はアニソンBGMがかかっていて、フィギュアやアニメ雑誌などオタクに嬉しい空間となっています。

美容師さんとのオタクトークも楽しめますし、技術レベルも高いので安心です。

 

▼ヘアログでの口コミ

  • 「オタクのための美容院!もちろん一般のお客様用の階もあるのですがオタク向けの階があり、アニメ雑誌などが飾られています。デザインカラーがとてもお上手で、私はネイビーしかやって頂いたことはありませんがいつかデザインカラーをお願いしてみたいと思っています!美容師さんがとても親切な方でオタクトークもできるのでとっても楽しかったです。仕上がりも大満足だったので本当にオススメの美容院です。」

 

Wille(ヴィレ)
最寄駅: 渋谷駅
住所: 東京都渋谷区神宮前6-23-4 KSビル3F
URL: https://hairlog.jp/tokyo/1303/渋谷駅/S160770

 


 

■深夜美容室TAMA(西荻窪駅)

深夜美容室TAMAは名前のとおり深夜25時まで営業している美容室です。

こちらもオタク向け美容室ではありますが、一般のお客様も来店しやすいような店作りとなっています。

美容室での会話が苦手というお客様に配慮しており、「お話するのは控えめがいいですか?」といったオーダーシートも用意されているそうです。

 

深夜美容室TAMA
最寄駅: 西荻窪駅
住所: 東京都杉並区西荻南3-13-1 伊藤ビル2F
URL: https://hairlog.jp/tokyo/1326/西荻窪駅/S190049

 

■キャラメイク 町田(町田駅)

キャラメイク町田は、町田にある、オタクのオタクによるオタクのためのサロンです。

店主さんが生粋のオタク美容師とのことで、美容師さんとのオタクトークを楽しむことができます。

フィギュアや漫画に囲まれての施術はオタクにとっては至福のひとときです。

 

キャラメイク 町田
最寄駅: 町田駅
住所: 神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-13-21 MUビル3階
URL: https://hairlog.jp/kanagawa/1407/町田駅/S176960

 

いかがでしたでしょうか?

オタクの方はぜひ参考にしてくださいね。