お役立ち情報, ヘアスタイル

2018年卒業式にぴったり!!「袴ヘアスタイル」をご紹介♪♪ 

LINEで送る
Pocket


 
3月に入り、卒業式シーズンに突入しましたね。
新しい門出を迎える卒業生には思い出に残る素敵な卒業式を迎えてもらいたいものです。
そこで、今回は「2018年、卒業式にぴったりな 袴ヘアスタイル」 をご紹介!

晴れの舞台で失敗しないよう、みんなの髪型をチェックしてみましょう!

みんなの袴ヘアスタイルをチェック♪

し お りさん(@oshioshiori)がシェアした投稿

 

しっかりウェーブをかけたハーフアップで上品さの中にも女性らしい柔らかな雰囲気が感んじられる。全体的に落ちついた色合いのリボンと袴だが、ポイントでハイライトを入れていることで、大人な雰囲気の中にあるカジュアルさが印象的。

 

 

全体的に巻いたり、ツイストを使ったフワフワヘアーで女の子らしさがキュート!クリッと巻いた前髪も軽さが出て動きのあるアレンジ仕上がっている。

 

LOOPさん(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

 

定番の編みこみアップスタイルで和装スタイルはもちろん、ドレスにも合うルーズな質感の髪型に。サイドにあしらったお花の髪飾りでさらに可愛く美しいシルエットに。

 

 

ボブのゆるふわハーフアップスタイル。全体にウェーブがかかり、ルーズな印象。ポイントの髪飾りも華やかでかわいい。

 

 

編みおろしのダウンアレンジ。カジュアルにも合わせやすく、華やか、かわいい、フェミニン、おしゃれなイメージを演出してくれる。

 

 

大きなリボンが印象的で周囲の視線を独り占めできること間違いなし。ウェーブをすることでゆるふわ感も出せて立体感もある大人ハーフアップスタイル。

 

yumikoysnicさん(@yumikoysnic)がシェアした投稿

 

360度どこからみても可愛く美しいシルエットのルーズでこなれた大人なアレンジ。髪飾りも着物との相性ぴったり!

 

ᴀʀɪsᴀさん(@f.arichan)がシェアした投稿

 

こちらも定番ハーフアップアレンジで愛されヘアーに。トップを波ウェーブでふわっとさせ、編みおろしを後ろにもってきた人気スタイル。

 

chikaさん(@c.h.i.k.a.6)がシェアした投稿

 

どの角度から見てもゆるっと、もこもこ、ふわふわした可愛い系アップスタイル。クリーンなイメージの髪飾りも◎

 

愛永美さん(@maatai_1215)がシェアした投稿

 

かすみ草とちりめん生地の髪飾りでちょっと大人っぽいけど、かわいいらしい愛されスタイルに。定番スタイルでも髪飾り一つでかなり雰囲気が変わりますね♪

 

🌞:Natsumiさん(@i_am_ntmmm)がシェアした投稿

 

毛先をしまい込めるギブソンタックアレンジ。シンプルな後ろ姿と上品な印象でとてもきれいな仕上がりに。サイドにつけた髪飾りも華やかさを一層際立てている。


いかがでしたでしょうか?
 
同じヘアアレンジでも髪飾り一つで、全く違った印象にもなりますね。それぞれ個性があって、素敵な髪型ばかりでした!

卒業シーズン真っ只中、ヘアメイク、着付け、ヘアアレンジを美容室でしてもらう方も多いかと思います。以前、「卒業式で失敗した!着付けをめぐるトラブルをご紹介!」の記事にもあるようせっかくの晴れ舞台が台無しになることもあるようです。失敗しない素敵な卒業式を迎えられるようぜひチェックしてみてください!
 
ヘアログは、美容室選びを失敗しない為にみんなで助け合うサイトとなっております。
あなたの口コミが、多くの方の美容室選びに役立ちます。
行きつけ美容室が見つかった方も、まだ見つからない方も、ヘアログにぜひ、あなたの美容室体験をお寄せ下さい♪

LINEで送る
Pocket

hairlog

ヘアログをフォローして最新記事をチェック!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です