お役立ち情報, ヘアスタイル

【2017-2018年】冬のトレンドカラー5選!


今年の冬のヘアカラーはもうお決まりですか?

髪型を変えなくてもヘアカラーを変えるだけで見た目のイメージが大きく変わります。
ヘアカラーは女性のおしゃれやファッションにとってとても大事なものです。
何かとイベントの多い冬のシーズン。今年のトレンドを抑えて、素敵な冬を過ごしたいですよね。

そこで今回は、2017-18年の冬のトレンドヘアカラーをご紹介♩♩
どんなヘアカラーが流行っているのか見てみましょう!

アッシュベージュ

アッシュベージュは、アッシュのくすみのあるクールな透明感や抜け感プラスして、上品で落ち着いた雰囲気と自然なツヤを生み出すベージュを合わせたヘアカラーです。流行りの髪色の中でも特に長年人気のあるアッシュ系カラーは、今年も抑えておきたいトレンドです。
 


 

明るめのアッシュで、ボリュームダウン。柔らかな仕上がりで女性らしくて優しい雰囲気に。様々なファッションとの組み合わせ◎

 


 

ミディアムとの組み合わせでふんわり柔らかな愛されヘアに。くすんだ感じも残しつつ、上品な落ち着いた色味をプラス。

マロンカラー

マロンカラーはその名の通り「栗色」のヘアカラーです。落ち着いた色味なので大人っぽい、可愛い、などどんな雰囲気にも相性ピッタシ!柔らかく、落ち着いた印象が特徴。明るすぎることも暗すぎることもないので、職場等で派手なカラーにできない人にも挑戦しやすいおすすめなカラーです。
 


 

落ち着いた印象。暗めでも、マロンカラーなら重たすぎるイメージを受けない。

 


 

ウェーブをかけることによってさらに柔らかいスタイルに。

ダークブラウン

定番のダークブラウン。暗めのヘアカラーですが、暗めだけど重すぎない印象で、ナチュラルな大人の女性がイメージできます。派手になりすぎず、でもおしゃれをしたいっていう人におすすめ!
 


 

ダークブラウンにすることで黒髪よりも垢抜けた印象に。落ち着いた大人の女性をイメージさせる。

 


 

自然なナチュラルな色合いながら、ツヤ感が感じられる。どんなヘアスタイルにも合う王道ヘアカラー。

フォギーグレージュ

フォギーとは「霧(キリ)」という意味で、霧がかかったようなくすんだフォギーとグレージュでフォギーグレージュというカラーがあります。冬っぽい雰囲気と、上品さが魅力のカラーで、光の当たり加減で、透け間や上品さのイメージがガラッと変わります。
 


 

色味を少し抑えた、落ち着いた雰囲気。ハイライトを入れることで単調にならず外国人風に仕上げる。

 


 

外ハネボブとの組み合わせで、透明感もあって可愛いスタイルに。ほんのり上品な色味でクールな印象も◎

ホワイトグレージュ

グラデーションとの相性がバツグンなホワイトグレージュ。ブリーチは必須となりますが、抜け感を出すにはピッタシのヘアカラー。外国人のようなカッコいいイメージでとても人気なカラーです。
 

透明感を前面に。抜け感バッチリで、外国人風に。

 

冬向けのハイトーンとしてオススメなホワイトグレージュ。透明感は残して赤みをなくす外国人カラー。

 
いかがでしたでしょうか?
 
今年の冬はあなたも、素敵なヘアカラーで見た目も気分も盛り上げていきましょう!
 
ヘアログは、美容室選びを失敗しない為にみんなで助け合うサイトとなっております。
あなたの口コミが、多くの方の美容室選びに役立ちます。
行きつけ美容室が見つかった方も、まだ見つからない方も、ヘアログにぜひ、あなたの美容室体験をお寄せ下さい♪