お役立ち情報

イメチェンのチャンスは今しかない!!2017年夏に向けて人気のボブスタイルをご紹介!


初夏に入り、爽やかなヘアスタイルにしようと考えている方も多くなってきているかと思います。
そんな方に今回は不動の人気スタイル「ボブ」の特集です。スタイリングがしやすかったり、小顔効果、可愛いイメージになるといった人気のボブですが今は大人の女性にも人気のスタイルですよね♪
今回は2017年の夏に注目されている人気ボブスタイルの「外はねボブ 」と「前下がりボブ 」についてまとめました!
ぜひ夏がくるこのタイミングでイメチェンしてみませんか?

 

外はねボブ

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿

 


外はねボブとはブラントカットという、ハサミで真っ直ぐに切るカット方法で作るクセ感がでやすく、ラフ感たっぷりにあえて外にハネさせるスタイリングのことを言います。毛量が多い人、内巻きボブに飽きた人にもオススメな切りっぱなしカットを一番魅せるスタイルです。モデルの水原希子さんで有名でもあります!
アレンジも多彩で、耳にかけたり、おろしたり同じヘアスタイルでも表情が様々変わる今大注目のボブスタイルの一つです。


モードレトロなティストを加えたクールな印象。一つ上の大人可愛い外ハネボブに。
自然体なのになんだかおしゃれ。夏らしくストレートスタイルでナチュラルな雰囲気がオシャレ感を感じさせる。
ハイライトで透明感とこなれ感をプラス。伸ばしかけでもおしゃれなヘアスタイルなので、ミディアムボブの方は外ハネスタイルと相性は抜群。
スタイリングだけで印象が大きく変わる。女性らしく柔らかくて可愛いアンニュイ感の漂う外ハネボブへ。

前下がりボブ

 


2017年は数年前から人気が続いている前下がりボブも注目されています。 横顔を見たときに後ろの髪よりも前にある髪のほうが長く見えるシルエットのボブのことを言います。クールでモード感があり、包み込むような顔まわりは小顔効果が高いシルエットです。女優の本田翼さんもこの前下がりボブのスタイルをされています。
特徴としては、日本人の頭の形に多い絶壁を綺麗に見せることが出来たり、首筋がすっきりして上品で大人の印象になる、顔周りに動きをつけることで小顔効果を期待できたりもします。夏に爽やかさを出したいときにオススメなスタイルです。


クールでシャープなイメージ。レトロな雰囲気の中に宿るイマっぽさを演出。それでいて、お手入れも簡単なのが嬉しい。
オールシーズン人気なシンプルな大人ボブ。大人っぽく頭の形がキレイに見える上品スタイル。
首のシルエットがかなり綺麗に見える前下がりボブ。丸みが可愛いエアリーボブスタイル。
前下がりボブはスタイリングが楽な所も魅力の一つ。無造作感のある大人かわいい黒髪ショートボブに。

 

いかがでしたでしょうか?

 

ボブひとつとってみてもカラーやレングス、カット、パーマなどを変えることで様々なヘアスタイルを演出してくれます。加えてスタイリングも簡単、小顔効果もある、カジュアルも大人の雰囲気もどちらも表現できるといった、いいこと尽くしなボブスタイル。
ぜひこの夏のヘアスタイルを決める際のご参考にしてみてください!