お役立ち情報

2021年振り返り企画 最も○○だったTOP3



皆さま、あけましておめでとうございます!

2022年1回目のHAIRLOG SPECIALは去年一年間の総括として、ヘアログでの様々なTOP3をご紹介いたします!

  • 一年間で一番多く閲覧された美容室は??
  • 人気のサロンモデル、TOP3は??
  • 一番バズった口コミは??

などなど、様々な角度からヘアログのTOP3を勝手にご紹介いたします。それではさっそくいってみましょう!!

 

2021年最も多く閲覧された美容室

2021年で最も多く閲覧された人気の美容室TOP3をご紹介いたします。

 

第1位 MINX

第1位は「MINX」さんでした!!

口コミ評価ランキング1位常連のMINXグループ。有名モデルや美容師さんが選ぶサロン、今年も大注目です。

 

第2位 gokan omotesando

第2位は「gokan omotesando」さん!!

人気の秘密は「短めのヘアスタイルを似合わせてくれる」!個性を活かした似合わせスタイルにきっとなれます。

 

第3位 ar clip 表参道

第3位は「ar clip 表参道」さん!!

AI髪質診断が好評!芸能人、有名モデルやアーティストも通う“絶対に外さない”トータルビューティーサロンです。

 

人気のサロンモデル、TOP3は??

SCOUT BY HAIRLOGで2021年に最も人気だったサロンモデルをご紹介!

 

第1位 eren さん

https://hairlog.jp/user/050235

 

第2位 kanaa さん

https://hairlog.jp/user/054199

 

第3位 hinata_hina24 さん

https://hairlog.jp/user/054736

 

2021年一番多くのスカウトを受けたのは「eren」さんでした!

スカウトはサロンモデルだけでなく、カットモデルや特別オファーなど、お得にサロンに行けるチャンスがたくさん!

皆さんぜひご利用ください!

 

《番外編》一番バズった口コミは??

最後は番外編。2021年でバズった!炎上した!そんな口コミをご紹介いたします。(※店名は控えます)

 

第1位 『最悪でした』by すぎもと

初めて行ったサロンで担当者の挨拶もなく、アシスタントの方にシャンプー台に通されシャンプーをして頂きました。その時「髪の毛めっちゃ傷んでますねっ!」と言われ不快でした。いざ担当者が来てカットをして頂き、毛量調節する前にアシスタントの方にブローをして頂きそこから45分待たされました。こんなに待たされたサロンは初めてです。お会計のときも機械で精算し終わってサロンを出るときもフロントの方は無言。所要時間60分だったのに2時近くかかり、本当に最悪でした。

 

第2位 『最悪すぎて忘れられない』by さあい

以前、カラーカットトリートメントのコースで指名予約をしました。予約した際に、メッセージで希望の色の写真や長さ、初めて染めるということも全て伝えたところ、可能とのことでした。東京に出てきて初の美容室ということもあり、とても楽しみに入店しました。ですが、入店してもフルシカトされ5分ほど放置されたのちに、他のお客さんのレジ終わりの店員に私から声をかけやっと案内となりました。この時点で思っていたのと違う、、と思いましたが、インスタに載っていたYouTuberなどの写真を見る限り技術は本物なんだろうと自分に言い聞かせ…(長文のため割愛します)

 

第3位 『****自体が最悪』by ****最低

施術、接客、態度が最悪な店。最悪な**店長。施術はもちろん何より**さんが最低最悪で散々でした。髪をボロボロにされたのに返金はもちろんなく、店長本人からの謝罪もなく、人をバカにする言動が続き、それどころか、見下ろしながら見下した発言を何度も繰り返されました…(長文のため割愛します)

 

まとめ

2021年は新型コロナで大変な世の中でした。

2022年は心機一転、まずはヘアスタイルを整えて、新たな気持でスタートしましょう!

行きつけ美容室が決まっていないかたは、ぜひヘアログで行きつけ美容室を見つけてくださいね。

2022年もヘアログをどうぞ宜しくお願いいたします!