美容室情報

美容室の後はゆっくりコーヒーで癒されよう!東京にあるカフェ併設のおすすめ美容室6選



みなさんは美容室終わりには、何をされることが多いですか?

 

美容室で綺麗にかっこよくしてもらうと、誰かにヘアスタイルを見せたい気持ちになったり、そのままお出かけしたくなる人もいますよね。
私の場合は、そのまま家に帰るのは勿体無い気持ちになるので、どこかゆっくりできるところでお茶したり、食事に出かけたくなります。

 

そんな時にぴったりなのが、「カフェ併設美容室」です。

 

美容室で綺麗になり、癒された後は併設されているカフェでコーヒーや軽食を楽しめるようになっています。
(中にはお酒が飲めちゃうところも!)
美容室でありながら”飲食店”でもあるので、「食べログ」に掲載されているところも少し面白いですね。

 

そこで今回は東京にあるカフェ併設のおすすめ美容室6選をご紹介します。

 

とっても美味しそうな「ヴェネチアスタイルのサンドイッチ」が有名な美容室もご紹介します!
ぜひご覧ください〜!

 

 

カフェ併設美容室をご紹介

SALON “アンド” 祐天寺

出典: sora-style.com

東京都目黒区の祐天寺にある「SALON “アンド” 祐天寺」は、本・雑貨・音楽・洋服・Graphic・galleryなど、「色々な人が自由に集まる公園のような場所」をコンセプトとしているお店です。「COFFEE」と書かれた珈琲スタンドがとても印象的な外観で、カフェだけでない色々な楽しみ方ができる美容室となっています。

SALON “アンド” 祐天寺

住所:東京都目黒区祐天寺2-8-10-101

whyte(ホワイト)

出典: whyte.tokyo

東京都渋谷区の原宿にある「whyte(ホワイト)」は、「We live better. より自然体に生きていく。」をコンセプトとし、オーガニックの野菜や無添加のパン、身体にやさしい素材を組み合わせたヴェネチアスタイルのサンドイッチが人気です。美容室で使用するコスメやシャンプーなども髪に良いオーガニックなものだけをセレクトし、体に優しい素材でお洒落を提案してくれます。

whyte(ホワイト)

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目27−7

カフェと美容室の小さなお店「mito(ミト)」

出典: www.mito-saloncafe.com

吉祥寺末広通りにある「カフェと美容室の小さなお店『mito(ミト)』」は、丁寧で心の込もったサービスでゆっくりと寛げる癒し空間が好評な美容室です。mitoオリジナルブレンドコーヒーをはじめ、国産レモンの自家製レモネードやビールなどのドリンクメニューやベイクドチーズケーキなどのフードメニューも人気です。

カフェと美容室の小さなお店「mito(ミト)」

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-20-6 エターナルコート吉祥寺1F

 

 

1001mille(ミル)

出典: www.1001mille.com

吉祥寺にある「1001mille(ミル)」は、1階にこだわりのコーヒーやハーブティーが楽しめるカフェがあり、その2階に美容室が併設された形となっています。ヘアメニューの他リラクゼーションメニューも受けられるトータルビューティサロンで、地元で長く愛されているサロンです。

1001mille(ミル)

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-18 清水ビル1F

美容室Gillia(ギリア)

出典: gillia.jp

世田谷区の梅丘にある「Gillia(ギリア)」は、「体の中から外側まで”きれい”に。」をテーマとするライフスタイル型提案サロン。併設されているGilliaCafeは、美味しく、五感で楽しむことを大切にしたオーガニックを取り入れたメニューが大人気。体と心、両方がきれいになりたいお客様におすすめの美容室です。

美容室Gillia(ギリア)

住所:東京都世田谷区梅丘1-33-6
公式HP:http://gillia.jp/

KAPO(カポ)

出典: kapo.jp

中央区新富町にある「KAPO(カポ)」は、小さな裏路地にあるこじんまりとした、隠れ家的美容院です。再現性を重視したスタイル提案が特徴的で、併設してあるカフェではサラダプレートやサンドイッチメニューなどがあります。ハンドメイドアクセサリーやお洒落な食器などが置いてあるギャラリースペースもおすすめ。

KAPO(カポ)

住所:東京都中央区新富1-9-5 ソフィア銀座201
公式HP:https://kapo.jp/

ポノポノhair+cafe 『神奈川』

出典: pono–pono.com

「ポノポノhair+cafe」は 神奈川県横浜市のセンター南にある美容室とカフェが一緒になったアットホームなお店です。手作りシロップで作るこだわりのドリンクや焼き立ての美味しいタルティーヌが人気で、テイクアウトもOKだそうです。美容室の帰りに買って帰るのもよし、もちろん店内でゆっくり過ごすのもおすすめのお店です。

ポノポノhair+cafe

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東3丁目17−35

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

カフェと美容室両方を楽しめるカフェ併設サロン。

 

美容室にカフェが併設されていますが、逆に飲食店だと思ったら、実は美容室もやっていた、なんてお客様もいらっしゃるかと思います。
個性的でおしゃれなお店が多く、ホームページのデザインなんかも、こだわりのあるサロンが多いように思えました。

 

ひと昔前までは美容室は髪を切るところといったイメージでしたが、今ではヘッドスパやネイル、マツエクなど多種多様なメニューも増えて行くようになり、当たり前にメニューに載るようになりました。

 

まだまだカフェ併設サロンは多くありませんが、これからは軽食が食べられる、お酒が飲められる美容室が当たり前になってくる時代がくるかもしれませんね。

 

ヘアログは、美容室選びを失敗しない為にみんなで助け合うサイトとなっております。
あなたの口コミが、多くの方の美容室選びに役立ちます。
行きつけ美容室が見つかった方も、まだ見つからない方も、ヘアログにぜひ、あなたの美容室体験をお寄せ下さい♪