お役立ち情報

新型コロナの影響で中国ではセルフカットが急増!セルフカットってどうなの?


現在中国では、新型コロナウイルスの感染拡大で、人々は不要な外出を控えており、ヘアサロンに行かずセルフカットをする若者が増えているそうです。

また、セルフカット急増に応じて、ネット販売でも、電気バリカンやヘアカラー剤の売上も伸びているとのことです。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中国では不要な外出を控えるため、理容店などには行かずに自宅で自分の髪を切る若者が増えています。
バリカンで自分の髪を切る若い男性。うまくいったのか、自分の姿にうっとりと自撮りをしています。さらに、自分で髪を切る方法を教える男性もいます。中国では新型コロナウイルスの感染を防ぐために当局が不要な外出を控えるよう呼び掛けていて、自宅で自分の髪を切る若者が急増しています。中国メディアはこうした状況を受けて、ネット通販で電気シェーバーやヘアカラー剤などの売り上げが伸びていると報じています。
https://www.youtube.com/embed/z6OxhcXz7BU

日本においても日々感染者数が増加しており、先日安倍首相は緊急措置として小中高校などの臨時休校を要請しました。

この1〜2週間が正念場とのことですが、無事に新学期や新生活を迎えられるかはまだ不透明の状況です。

この3月は、全国的に自宅待機や外出禁止の状況が続くかもしれません。

ともなるとみなさんは美容室に行くのをためらい、中国のようにセルフカットをしようと思いますか?

セルフカットやセルフカラーのコツをYouTubeで調べるとたくさん出てきますが、いくつかの動画を見てみると、簡単なように見えても練習しないとなかなかうまくいかない動画が多いように思いました。

それにカットやカラーを失敗してしますとなかなか取り返しがつきません。

調べてみると、セルフカットで失敗した方のなんと多いこと。

セルフカットに挑戦する前に、一度こちらをご覧ください。

 

▼失敗集集めました♪

▼【失敗】セルフカットで髪切ったらこの世が終わった【地獄の始まり】

▼セルフカット大失敗です大変ですこれは。本当に。左側は肩につかないおかっぱ… – Yahoo!知恵袋


セルフカット大失敗です。大変ですこれは。本当に。左側は肩につかないおかっぱです。右側は胸下です。明日美容室に電話して行こうと思うんですがなんとかなりますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391600358

みなさんこれを観てまだセルフカットしようと思いますか?

ヘアカットでいちばん重要なこと、それは、“失敗しない” ことです。

セルフカットは本当にリスキーですので、全くおすすめできません!

外出が制限されてもしばらくの我慢。

信頼できる美容室でヘアカットをおまかせしましょう!


いかがでしたでしょうか?

ヘアログは、美容室選びを失敗しない為にみんなで助け合うサイトとなっております。
あなたの口コミが、多くの方の美容室選びに役立ちます。
行きつけ美容室が見つかった方も、まだ見つからない方も、ヘアログにぜひ、あなたの美容室体験をお寄せ下さい♪