『ヘアログ × MEDULLA』 スペシャルコラボ第二弾です!
2019年、パーソナライズヘアケア『MEDULLA(メデュラ)』が全面リニューアルいたしました。1万以上の会員情報を元に、幅広い女性の髪の悩みを分析。新商品の提供を含め、処方の組み合わせを約3万通りに増やし、ヘアケアサポートを拡充することで、1人ひとりのその時の髪の状態にあったヘアケアを提案します。
今回、リニューアルを記念してスカウトバイヘアログのサロンモデルにリニューアルしたMEDULLAをプレゼントさせていただきました。気になるリニューアル内容や実際に使用してみた感想をご紹介します!!
目次
リニューアルしたMEDULLAをご紹介♪
1) 約3万通りの組み合わせから頭皮や髪の悩みに対応
2018年5月の発売開始から1万以上の会員情報を元に、女性の髪の悩みを分析。カラー後の退色やパーマのカール落ちなど解決できる髪の悩みを増やし、処方パターンが約3万通りとなっています。製造販売元であるサティス製薬と協業し、自然由来の頭髪に優しい成分でありながら有効性の高い商品作りを実現。
2) フィードバック機能を拡充
処方や香りがマイページ上でいつでもカスタマイズできるようになったほか、新たに「ヘアケア相談専用窓口」を開設。電話やLINE@で毛髪診断士や美容師に直接相談できるオンラインでのサロン体験が可能に。提携先サロンでの対面カウンセリングも可能です。
3) パッケージ、ボトルデザインを一新
より幅広い層の女性に支持されるよう、色のテーマを大切にしつつ、上品なデザインにリニューアルしました。
4) ヘアオイル・スカルプエッセンスを新発売
処方パターン拡張にあたり、シャンプー・リペアでは対応しきれなかったハイダメージ用のヘアオイルやスカルプエッセンスを2019年夏ごろに発売予定です。
当選者の声をご紹介♪