お役立ち情報, 美容室情報

子連れママ厳選!自由が丘のキッズ同伴オススメ美容室5選[ヘアログまとめ]


子供から大人、特に主婦の方に絶大な人気を誇るオシャレタウン、目黒区「自由が丘」。

今回は子どもと一緒に来店できるオススメの美容室を厳選してご紹介します!

ヘアログ調査員が実際に自由が丘のママさん達に取材してきました!

「子供を連れていける良い美容室が中々ない…」
「対応の上手なスタッフさんがいるお店を知りたい!」

…なんて方はぜひ参考にしてみてくださいね~☆

※自由が丘駅の人気美容室ランキング


☆オススメ1☆~有名キッズスタイリストのお店~

Kid’s Hair LOVABLE 自由が丘店

02

お子様とお母様のことを第一に考えて生まれたヘアサロン。カットが苦手で泣いてしまうお子様でも大丈夫♪

テレビ・雑誌などで活躍中のキッズスタイリスト「のりおねえさん」のお店〔ラヴァブル〕です。数々のキッズヘアーカタログを手掛けるなど、センスとテクニックが人気のヒミツ☆お子様をもっともっと可愛らしくしてみませんか♪

ママさんのご意見

子供のカットも一緒にしてくれるとこを探していてたどり着きました。担当の方はキッズカットで有名な方だったので安心してやってもらいました。仕上がりも自分では絶対できないようなとても可愛いヘアスタイルにして頂き満足です。キッズブースも子供が飽きないような工夫がされていて終始楽しそうにしていました。私が施術されているときもキッズスペースで遊んでいたのでゆっくり出来たのも良かったです。


☆オススメ2☆~有資格保育士さんがいる託児サービスが使えるお店~

HAIR STREAM ヘアストリーム 自由が丘

03

★高クオリティ&ダメージレスこだわるサロンだから、世代を問わず絶対的に信頼されているサロンです。

★世代を問わず、全ての女性の髪と頭皮を美しく綺麗にするサロン!ファッションカラーとグレイカラーやパーマに拘るサロンで、お似合いのヘアースタイルのご提案と肌と髪に本物の優しさのMENU多数。繰り返しのパーマ&カラーでもダメージレス☆実際に髪を触って納得出来る美髪を体験。可愛さ☆女性らしさ☆美しさUP☆

ママさんのご意見

駅から歩いてすぐでした。頭皮のチェックやラジオ波のマッサージなどやったことのないメニューで、癒されたのと、髪もとても綺麗になりました♪子供もキッズルームで楽しく遊んでたので母子共に満足できました♪終わった後も普段行かない自由ヶ丘を探索できるので、定期的に行きたいと思います!!


☆オススメ3☆~キッズスペース充実で見晴らしのいいお店~

quint : Neolive

04

【キッズカット無料特典付】秋の大人暗明カラー.明るめの白髪染めが好評♪カット+カラー¥6000

明るめの白髪染めが好評★【クセ】【ペタン】【白髪】【骨格】【似合わせ】などお悩みにあわせたクーポンが充実。思い通りな仕上がりに☆髪質にあわせた施術でステキなデザインをご提案。話題ユメシャンプーでのヘッドスパも大好評。《キッズスペース》でお子様連れのママにもお勧めです.お子様同伴大歓迎(無料&予約制)

ママさんのご意見

キッズスペースもあって、しかもDVDも見れるので子供の大好きなアンパンマンを見せてました(笑)。
うちの子供はアンパンマンを見せてれば静かになるので、こういうサービスは助かります!見終わった後も、たくさんのおもちゃがあるので、飽きずに楽しんでましたよ。私の方も子供を気にせずに久しぶりの美容院を満喫できたので良かったです。また機会があれば是非行きたいです!


☆オススメ4☆~キッズカットの講習も受けられる?カフェ併設のお店~

FoRest サロン&カフェ

05

ヘア・ボディ・カフェ、子連れで行けるトータルビューティサロン

FoRestは、植物のめぐみを通して、女性を美しく、元気にするために、新しく考えられたCafe&サロンです。ヘアーサロンの良さとボディケアサロンの良さとオーガニックカフェの良さを一つにした、今までにないCafe&サロンです。様々な職業に合った、メンタルケアや体のコンディションづくりに最適なメニューを用意しております。(※HPより引用)

ママさんのご意見

FoRestには毎週月曜と水曜にママさんdayというのがあり、子供と一緒に行けるんですよ。私が施術をされている時は優しいスタッフさんやベビーシッターさんが見てくれるので安心して過ごせます。遊ぶおもちゃもたくさんあるので、子供も飽きずに遊んでます。帰る時間になっても「まだ遊ぶ~」なんて言ってなかなか帰れないこともありましたけど(笑)。カフェも併設してあるので終わった後はママ友同士でお茶したりできるとこも良いですね~!


☆オススメ5☆~有名店出身スタイリストが集まる本格派「キッズウェルカム」サロン~

LOREN ~Jiyugaoka~

06

駅徒歩3分♪有名店の人気トップスタイリストが集結♪

雑誌やモデルを多数こなす有名店で活躍してきた人気トップスタイリストが集まる“支持率No.1”の大注目サロン!!DVD・おもちゃ完備の無料キッズスペース♪リピート殺到!柔らか美ストレート★ケアメニューも充実★

ママさんのご意見

ママ友の紹介で行く様になりました。

子供連れて美容室に行くのは初めてでしたが、すごくていねいな対応でホッとしました。

ここのお店はヘアスタイルがとてもオシャレで可愛いのも多くて、流行と自分に似合いそうなスタイルを提案してくれました。
かなり久々にパーマをしましたが、とても緩い感じで仕上がって満足です。

子供も楽しく遊べたみたいで満足して最後は寝ていました(笑)
行儀良く過ごせたのもスタッフさんの気遣いがあったからかな!(^^)!

とても良いお店です!


【取材後記】

いかがでしたでしょうか?

実は著者、これが2回目の自由が丘でした。(笑)
取材中に初めてじっくりと街を観察していましたが、とにかくオシャレ!!そして、街全体がキッズウェルカム感満載でした☆
渋谷からのアクセスも良いし、東横線・大井町線が交差しとても便利な立地でした。
お近くの方も、そうでない方も休日のお散歩にとても良さそうです☆

自由が丘なんてメジャー過ぎですが、「そんな事誰でも知ってるよ!」…なんて御意見はご容赦ください(笑)