- 女性
- 31 歳
- 口コミ 2件
- 影響力 1
- Reviewer
- 技術: 3
- オシャレ度: 3
気に入ってたけど…
長い間利用していますが、空きがなかったので久々に指名なしで、デジタルパーマとカットをお願いしました。
パーマは一瞬で取れて、直してもらいにいきました。かかり方はよかったので、初回と同じ人でいいかと言われてはいと答えました。
行ってみると、受付の人は来て頂いてすみません…と言ってくれたのに、施術した本人からは謝罪もない。接客業とかの前に、社会人としてどうなんでしょう?ちゃんと髪乾かすときねじってくださいね(ねじらないとパーマが出ないから)とか、こっちが悪いと言わんばかりの対応。挙句この日、少し遅刻してしまったのは私が悪いんですが、電話で何分遅れるけど大丈夫かと確認して行ったのに、なんの許可もなくシャンプーを省かれました。シャンプーしてなくないですか?と聞くと遅刻したからです、と、、せめて一言言ったらどうなんだ!その日の夜は自分でも洗えないし、時間ないからってそんな汚いことするなら予約取り直したのに。
結局、直してもらったパーマもすぐ取れて、微妙に跡が残るという最悪な状態になったので、またパーマかけて傷むのも嫌だし返金してくださいと電話したところ、返金かもう一度かけるか、髪の状態を見て決めるから来店してくださいと言われました。
渋々お店へ行くと出てきたのは店長で、前に切ってもらったこともあるし、この人なら大丈夫かな…と思ったら、クレーマーだと思ったのか、前に比べて随分愛想のない対応をされました。傷むのが嫌だと言っても、初回の時にトリートメントをしてないのは私が自分で決めたことだとか、やっぱり私が悪いと言いたいらしい。3回もわざわざ来てるのに、時間が経ってるし(パーマが取れることを見越して、最初の予約の後の予定まであけとかなくちゃならないのか?)施術はしてるわけだし、そもそも返金というシステムはないと言われた。何故電話では返金もあり得ると嘘ついたのか?意味がわからない、、、
驚いたのは、電話で、これまでの担当者とは違う人にしてくださいと言ったのですが、行ったらその人もお店にいたこと。笑 いない時間にするとか、気を遣ってほしかった。まぁ、その人がやっぱり何の声もかけてこなかったことが一番の驚きですが。
施術中も、時間おく時も声かけないし、これまでの2回にはあったドリンクサービスも省略された。
四年は通っていたサロンだけど、もう行かないです。