表題の通りです。 アシスタントに不愉快な思いもする事も無く、会話でもストレスになる事は無かったです。 技術は、今回は簡単に整えて貰ったりする程度でしたが、久しぶりにそれなりの技術を受けたと思いました。それも横浜で。 雰囲気も落ち着いていて、人材もしっかりしてる人達が揃っている感じで、周囲のお客さんも、関内やみなとみらい、横浜のワンランク上の御年配やミドルの方、余裕のある奥様でした。 ... 続きを読む »
口コミ
採点分布
- エリア
- すべて
- 東京
- 神奈川
- 原宿・表参道・青山
- 銀座・新橋・有楽町
- 六本木・麻布・広尾
- 渋谷・恵比寿・代官山・中目黒
- 東京・日本橋
- 鎌倉・湘南
- 川崎
- 横浜(南部・西部)
- 横浜(市街地)
- 海老名・厚木周辺
- 横浜(北部・東部)
1~12 件 / 全 12 件
アフロートの系列店(フランチャイズではない?)。ちゃんとした体裁の整った店ではあるけれど、アフロート育ちのスタイリスト(オーナー的な立場の人)がどれだけ店に足を運べているのかなあ…。と少し疑問はある。アシスタントのモチベーション低下(ブランド店とは思えない)が気になるところ。 シャンプーの時に、ちゃんと椅子を起して倒してほしい。だから変な位置に腰が当たるので、背中が痛くなる。それをヘラヘラ笑 ... 続きを読む »
カラー沁みる・スタッフが庶民的過ぎて店の綺麗な内装と釣り合わないのが面白い
店から出てきたお客さん?がとんでもなく美人で素敵なヘアスタイル・色だったので印象的でした。たまたまラゾーナに遊びに来てた時でしたので、店の名前を必死にメモ。 で、いざ行ってみると…。店の雰囲気に負けているスタッフたち(笑)地方地元に居る美容師と変わらないキャラクターに驚いた(笑)庶民的で、ガラも悪いwロッカーに行くまで常に凝視。ホットタオルで首を巻いてもらう時も「コレ、やってもらう人は超気持ち良 ... 続きを読む »
カットだけで30分は放置、カウンセリングをしたらまた30分放置。シャンプー後にまた放置で凍える…。といった感じだけど、アシスタントさん達が間を持たせようと一生懸命お話してくれました(笑) 悪びれる様子も無くカット開始。丁寧に繊細に、時に大胆にカット。きちんと理屈も言いながら骨格や毛量の状態を踏まえて最善のカットをテキパキとしてくれました。 スタイリストにもよりますが、かなりかなり待たさ ... 続きを読む »
腕に自信があるのか、客に対する感じ悪い態度が改まりません。 会話も、尋ねられた話に答えると、揚げ足取りをしたり嘲笑ったり。腑に落ちないとしつこく「何でですか」と追及してきて、最終的には鼻で笑う事もしばしば。悪気は無いのかとは思うのですが…。 職人気質なのか、自分の話ばかりで、暗に「褒めてくれ」「凄いと思われたい」と言わんばかりの話し方でこちらが疲れます。雑誌に目を向けても、目を閉じてい ... 続きを読む »
クーポン価格・常連20%off価格相応の技術と一部残念なサービス
一部のDQ〇アシスタントを皆でカバーする不思議なサロン。他のアシスタントが客にD〇Nアシスタントの言動をとてもじゃないけど冗談に聞こえない「聞きました?酷い言い様ですよね…」というボヤキ。 店長や他の美容師が周囲に居ない事を確認しながらDQ〇アシスタントは「自分は特にこの職業に熱意も夢も憧れも無く、妥協して取り敢えず美容師資格を取った」とマジメに話を聞き入る私にヘラヘラ笑いながら語ってました。業 ... 続きを読む »
15時頃。昼時間帯も過ぎ、店内に客は誰もおらず、受け付けでマンガや雑誌を読んでマッタリ中のいつもの学生さんの様な店員さん達。「こんにちは。予約した〇〇ですが」と言うと「あ、今はちょっと。無理です。」と驚きの返事が(笑) 何が「今は」だー!予約して、客も誰も居なくて、何なんだww 「予約したんですが…あ、お昼休みでしたか?」と作り笑いで聞くと「あーそういう訳じゃないんですけど…。ちょっと ... 続きを読む »
帰郷の度、カラー・トリートメントをしに行きます。恐ろしく安価なので(笑) その分、都内の各界の名だたるブランド美容院店や姉妹店、独立店と比較しては決していけません(笑)このお店は元々「美容室ヨシユキ」という名前だったのですが…ヨシユキは他の区に移転、どういう経営になったのかは解らないのですが系列店が今はこの西谷に店を構えています。 お店の雰囲気は、ヨシユキのあの職人たちが60'ヨーロッパな古風 ... 続きを読む »
表題のままです。クーポンや、ポイントを貯めてお会計をすると、「ポイント使うと、こっちは赤字になっちゃうので、ポイント全部使わないでねー。せめて1/4にして。」と驚愕な返答(笑)頼みもしてないのに、勝手にトリートメントをしたりして会計で加算したりは日常茶飯事。 会員カードを毎月出すと、毎月「会員カード新しくなったので、発行手数料1000円頂きます」と。セコイ経営してるなあ…と。 学生の頃、始めて ... 続きを読む »
庶民なので、海側でも無く(笑)壁側でカット。格差感じますね!川畑さんにお願いしようとしたんですが「立て込んでいて、他の担当者でお願いします。」と言われ、いざ行ってみると…、私の後ろで川畑さんが椅子の背もたれにアゴを載せて、私をガン見。…「手、空いてるじゃん(笑)暇そうじゃん!それでもカットしてくれないのか」と何度心の中で思った事か(笑)帰る所や会計までガン見されてました。何か悪い事しましたか、私! ... 続きを読む »