
- 女性
- 20代
- オシャレ度: 2
- 施設: 2
・カラー中にスタッフのひとりが退勤。私の髪を塗りながら「お疲れ様〜明日のためにゆっくり休んで!おつかれ〜」と普通に声をかけてました。私の髪をいじりながら、スタッフの方も見ず、普通の声量で話しかけてました。
・カラー中にエプロンにカラー剤が飛んだためその部分を避けたら「大丈夫ですか」と言われたので「多分」と答えました。「後で拭きますね」と言われ塗り終わったあとに少しエプロンを探して「あ、ここか」と擦ってました。
・バックヤードでの会話が丸聞こえでした。「明日は○○だからまだ大丈夫」など業務の話だったのですが同じくらい洗濯機の音も大きかったのでどちらも不快にはならなかったのですが気にはなりました。
・シャンプー後にドライヤー台への案内がなく、指を刺されあちらですと言われました。普通の美容院ではシャンプー後はまた同じ席に戻るため分かりづらかったです。入店時に初めての利用と答えているのでもう少し親切にしてもらいたかったです。
・入店時に染めてる人がふたり、ドライヤー中の人がひとりで私がシャンプー台へ行く頃には全員帰っていたのですが私が座っている椅子とこれから案内される(されなかったけど)ドライヤー台の椅子以外は全て机の上に置かれていて「早く帰れ」という圧を感じました。
・手書きでカタカナ記載のメンバーズカードを渡されたのですが名前が間違えてカタカナで書かれました。例えばアサとサアのような少し考えれば違和感に気づくような間違えで、すぐに伝えるか迷ったのですが上記の不満が色々溜まり「予約の名前どうなってます?」と聞いたら「間違えてますか?」と言われました。「はい」と答えると「お名前なんですか?」と聞かれ答えると「(間違えた名前の方)と登録来てます。間違ってますか?」と聞かれ「はい」と答えると「カード直します」と言われ修正テープで変えたものを渡されました。20年以上自分の名前を入力しているので間違うはずがないとは思うのですが、スクショなどの証拠がなかったので本当に誤字があったのかは分かりません。謝罪がなかったのでここでもう来ないと決めました。