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結婚式のためヘアセットを予約しました。
開店時間と同時に予約しましたが、来店しても店が開いておらず、慌てて予約日時を確認したが予定通りに予約はできていたので、系列の別店舗に連絡すると、「すぐ確認します」と言われ数分後、「どうやら渋滞で遅れているそうで…」との事。結局40分程遅れて到着。結婚式まで時間がないことを伝えていたため、慌てているのか、セットはかなり雑で、イメージ画像を見せてお願いしたのですが、イメージとは程遠い仕上がりになりました。式場に着く頃には巻きは取れ、披露宴中に急にゴムが切れたりと最悪でした…。なにより、ヘアセットが遅れたせいで、結婚式までかなりバタバタすることになり、時間もお金も無駄にし、気分まで最悪でした。そもそも、渋滞で遅れているなら先に連絡できないものでしょうか。
色々思うこともありモヤモヤしたまま2.3日経過したが、先方から謝罪の連絡がなかったので、東京の本社へ連絡しました。これがまた最悪で…。当日の経緯を話し、「先方から謝罪の連絡すらないので、本社の方と店舗担当者と話しをしてから、改めて連絡を下さい」と伝えると、「僕らは現場の人間ではないので事務所にそんな電話してこないでください。」と言われ、今回の件に関してはそちらから謝罪の連絡を入れるのが筋では…?と思ったのでそう伝えると、「用があるのはそっちでしょ?ならそっちから店舗へ電話して下さい。営業妨害なのでここには電話してくるな」と一方的に電話を切られてしまいました。再度本社へ連絡しましたが繋がらず、結局店舗へ連絡し、担当の方にはしっかりと謝罪して頂きましたが、どうやら私が話した本社の方が社長だったそうで…。(もしかしたら社長ではなく、別の方かもしれませんが、そうゆう対応する方がいること事態ありえません…)
ただ素直に、謝罪の言葉ひとつあればよかったのですが、こんな対応されたことに驚きと憤りしかありません。