- 女性
- 27 歳
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最悪でした。
初めて口コミ書きます。
先日、ゆるふわパーマをかけたくて、自分なりに色々と調べ、口コミが良かったのでこちらのお店に行きました。
当初は髪に優しい別のパーマをかける予定でしたが、担当の美容師さんにデジタルパーマの方がいいと言われて、プラス3000円でデジタルパーマかけました。
パーマし終わって髪乾かしてる途中、鏡を見て驚きました。ほぼ髪の毛真っ直ぐのまま、縮れてバサバサになってました。
濡れてる方がパーマ動きがでると、毛先に水吹き何度もかけられてべちゃべちゃにされ、(何も変わらない)ワックスつけられて、はい完成ですと言われました。
ショックすぎてしばらく言葉がでなかったです。美容室でクレーム言ったこともなかったので、恐る恐る「…これ、パーマかかってないですよね?」
と言うと、「そうですか?写真の通りに仕上がってると思いますよ」と言われました。
最初に見せた写真もう一度だして、「全然違うと思うんですが…」って勇気出していったんですけど、「いい感じに出来てます」と言いわれ、結局代金支払いました。
次の日、シャワーはいって美容師さんに言われた様に根本だけ乾かしてオイルも付けましたが、やはり全くパーマかかってなく髪もギシギシになっていて、写真を友達に送ってみてもらっても「なにこれバサバサじゃん。言った方がいいよ」と言われて、もうどうにもならないという気持ちでしたが、美容室に電話しました。
以下、その電話のやり取りです。
私「すみません、昨日そちらでパーマをかけてもらったものなんですが、全くかかってなく、髪も縮れて痛んでしまって、その時の担当の方にその場で言ったんですが、対応してもらえなくて…これって返金対応とかしてもらえるんでしょうか?」
電話口の方「はい、わかりました。担当の名前わかりますか?」
私「名刺頂いてないので、わからないです。」
電話口の方「お客様のお名前、教えてもらえますか?」
私「〇〇(私の名前)です。」
電話口の方「少々お待ちください」
担当の人「はい〇〇です。」
私「…昨日、担当してもらった方ですか?」
担当の人「はい、そうだと思いますが。昨日の〇〇(私の名前)さんですよね?」
私「はい。あの、やっぱりパーマかかっててないですし、髪も痛んで縮れてしまったので…返金してもらっていいですか?」
担当の人「あー。ええ、いいですよ。でも言われてたパーマ難しいってのもあったんでそれも考慮してもらえれば」
私「…え、もう一回言ってもらってもいいですか?」
担当の人「だからいいですよ。」
私「(困惑)…どうしたらいいですか?」
担当「逆にどうしたらいいですか?」
私「…送ってもらっていいですか?」
担当「住所教えてもらっていいですか?〜住所いう〜
わかりました。じゃあ送っておくんで、よろしくお願いします」
それで終わりです。反省もしてないし
謝罪もなし。
お金はかえってきても、気を使って綺麗に伸ばしてた髪がこんなになってしまったのが本当に悲しいです。