公式 ヘアループ

hair loop

住所:東京都世田谷区駒沢3-2-24-1F

3.23


よつば★★
よつば★★
  • 女性
  • 神奈川県
  • 口コミ 69
  • 平均 4.02
  • 影響力 17
  • アンバサダー Ambassador
4.6 ( 投稿: 2014/08/18 )
  • 技術: 4.6
  • オシャレ度: 4.6
通常外

自然光の入る店内で撮っていただきました★

本日は撮影で伺いました。
前回は仕事帰りの夜だったのでわからなかったのですが、すごくいい感じに店内に光が差し込んできます。通りも明るいとまた前回と違った場所のように思い、なんとなく寄り道しながら来てみました。
首藤さんが待っていて下さり、すぐにお席に通してもらいました。そしてすぐに前回のめちゃくちゃ美味しいお茶とお菓子を出してくださいました。ありがとうございます!ちなみに後で頂いたのですが、これもまためちゃくちゃ美味しかったです!帰り道の横浜で探して帰ろうかと思います(笑)
で、まずシャンプーしていただいたのですが、もう最高過ぎて寝そうになりました!しかもシャンプーのミント感が暑いこの時期にはすっごくすっきりさせてくれる!頭をキュって締め付けてくれて、なんかシャキってします。香りももちろん抜群です。朝から贅沢だぜーって思いながら、もうすでに半分寝かけてました(笑)
で、乾かしてもらい、メイクを見てもらいました。なんと首藤さん、メイクもできます!やはり自分で髪を作っていくなら、メイクも自分でやったほうがイメージ通りになるとおっしゃっていました。なので、いろいろ研究されているそうです。また、撮影ではやはりチークがとんでしまうので、特に念入りに、左右を見ながらのせる位置を慎重にきめてもらいました。すっごく繊細な技術です。私のいい加減なのせ方とはやはり違います。これはぜひまねしたいテクニックです。さらに目と顔全体にパウダーをのせてもらい、さらに顔がはっきりしました。やはり学ばれている方のテクニックは全然違います。目の前で見てるととても勉強になります。
で、仕上げに髪をまいてもらったのですが、テーマとしてはみんなができるヘアということなので、がっちりしっかりというわけではなく、巻いたのもほんの少し、あとは手で整えるくらいでなんととっても簡単!これは私もできそう!そう思ってもらうのがポイントなんですね!なのでゆるパーマっぽくしてもらい、お店の一角の、可愛い部屋モードの場所で撮ってもらいました。
その撮っていただいたのを見せていだくと、びっくりするくらい自然光がいい感じに入ってきて、それが写真にも反映されています。改めて、いい場所にお店があるな~って思いました。確かに、道行く人がけっこう足を止めていらっしゃったり、気軽に声がかけやすいような通りなので、すごくいいと思います。一人訪ねていらっしゃった方が、相談していらっしゃったのですが、首藤さんも増尾さんも気さくに対応していらっしゃり、地元の方にも愛されるお店になっていくんじゃないかなって思います。
で、いろんなポーズで撮っていだき、出来上がりがとっても楽しみです!次は秋にロケを考えていらっしゃるらしく、呼んで頂ければとっても嬉しいなあと思いました。
最後は丁寧に見送っていただき、ありがとうございます。また、最後にスタイリング剤がついてるのでシャンプーを申し出て頂いたのですが、スタイルも気に入っていてもったいなかったのでそのままにしてもらいました。
小さな気遣いをたくさんしていただき、とても恐縮でしたが、めちゃくちゃ居心地の良い時間をすごさせていただきました。ありがとうございます。

+33
-0

この口コミは、よつば★★さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

よつば★★ さんの他の口コミ

▼ 店舗情報(詳細)を表示する

hair loopの詳細情報

編集する

※「みんなで美容室情報を共有する」というコンセプトのため、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

店名 ヘアループ
hair loop
電話番号 03-6453-4875
住所・地図 東京都世田谷区駒沢3-2-24-1F
最寄駅 駒沢大学駅 574m
エリア 東京都 / 世田谷区 / 駒沢
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜日
特徴
  • 30代
  • 40代〜
  • カットが上手い
カット価格 CUT : ¥ 5,000
価格 カット 5,000円
カラー 6,500円~
パーマ 6,500円~
デジタルパーマ 7,000円~
縮毛矯正 10,000~
URL http://hair-loop246.net/
年齢層
  • 10代以下:5%
  • 20代:20%
  • 30代:30%
  • 40代以上:45%
男女比
  • 女性:70%
  • 男性:30%