アルケム

AlChem 学芸大学

住所:東京都目黒区五本木3-26-7 学芸大学岡田ビル1F
アクセス:学芸大学駅から259m

-


AlChem 学芸大学の紹介

学芸大学駅からすぐの美容室

学芸大学駅(東京都目黒区五本木)にある「AlChem 学芸大学(アルケム)」は、メンズやヘアセット、縮毛矯正・ストレート、早朝・夜遅くOKなどに対応している美容室です。カット価格は5,000円〜で、祐天寺~自由が丘・田園調布内(5,464円)では平均的な価格帯となっています。

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-26-7 学芸大学岡田ビル1F

AlChem 学芸大学の口コミ

5.0 ( 投稿: 2023/01/05 ) 1 年前

秋葉原の店舗にいた時からHanaさんにカラーをお願いしています。
(厳密にはその前の大船時代に初回をやっていただいて惚れたので、移籍後秋葉原に通い始めた)

結婚式の時のカラーもHanaさんにお願いしました。
通い始めた当時から異次元レベルの技術者だなと思ってましたが、慢心することなく日々研究をしていて、尊敬できる人です。(本人には面と向かっては言いませんが笑)

カットは別の美容院でしていますが、カラーに関しては仕上がりが段違いすぎて、ほかの美容院にはもう行けないです。カラーのためだけに足を運ぶのも全く苦になりません。

ブリーチは全然痛くないし、髪がパサパサにならないし、染めたての仕上がりはもちろん、色落ちした時の好みやイメージも含めてデザインしてくれるので、長く楽しむことが出来ます。
派手髪は色落ちすると可愛くなくなっちゃうことも多いですが、Hanaさんのカラーは馴染みながら色が抜けてくるので、「髪染め直したの?」と周りから聞かれるくらい自然な色落ちになって、頻繁にカラーしに行けない身としてはとてもありがたいです。

ただ派手にするだけじゃなくて、髪質を優先した上で施術をしてくれるので、今までの施術履歴と希望の色によっては、お断りされたり、代わりの方法を提案されることもあります。なので、100%希望通りにしたい人にはおすすめできません。
あと、髪質をできるだけ保つため時間をかけてブリーチするので、トータルの施術時間は6時間はみておいたほうがいいです。(それだけ時間をかける価値ありですが)

でも、今のカラーに不満がある人には是非一度行っていただきたいお店です!!!!
どんな感じで色入れるか悩んでたり、もうオーダーを考えるのがめんどくさい人にもおすすめ!
花とか熱帯魚の写真持って行ってもカラーしてくれます!

おはなたんへ
いつもありがとう♡
これからもよろしくね♡♡
おケイより

Powered by Google
5.0 ( 投稿: 2023/05/25 ) 10 か月前

気付いたら4年くらい通わせていただいています。
いつも綺麗にしていただき感謝カンゲキ雨嵐です。
縮毛矯正の上からブリーチしてくれるというハイテクな美容師さんです。
毎回お話も楽しいので週一くらいで行くのをオススメします。

Powered by Google
5.0 ( 投稿: 2022/12/26 ) 1 年前

2021年1月からこちらのハナさんにお世話になっています!もう他の美容室でカラーするつもりはないです。ハナさん一筋です。
ハナさんはインスタなどをみると派手髪のイメージですが、暗めの色もすごく綺麗に仕上げてくれます🙆‍♀️
私はブリーチ履歴がありますが、ハナさんのカラーとトリートメントで綺麗な髪を保ってもらっています。
ブリーチ部分とそうでない部分の色落ちのバランスなども考えてくれるので、プリンも目立たないです。本当に凄すぎます。
おすすめのオーダー法はイメージだけ伝えてあとはおまかせすることです!(ボルドー系で〜とか、今回は赤みを抑えてグレー系で〜とか、夜空で!とか笑)確かな技術をお持ちなので、ある程度お任せしてしまった方がサプライズ感もあって楽しいです!毎回想像を超えた可愛さになっていてハッピーサプライズです!笑
サロンの雰囲気もよく、たまに発生する他の美容師さんとのかけあいが面白いです😂
予約が取れなくなったら嫌なので口コミ書くか迷いましたが、本当に心からお勧めできます。
ぜひハナさんのカラー施術を受けてみてください✨✨

Powered by Google
5.0 ( 投稿: 2023/01/06 ) 1 年前

はなさんにカラーをしてもらいはじめてから1年になります。
いつも本当に綺麗で楽しいカラーにしてもらって大満足です!
はなさんのカラーも、はなさん自身にもたくさん良いところがあります!

・ざっくり言えばいい感じにしてくれる!

だいたいどこの美容室も、こうして下さいって伝えてやってもらうと思います。
けど、はなさんは「この色使って!」とか、「このキャラのイメージで!」とか、ざっくりやりたいことを言えば、いい感じにしてくれます!
自分で考えなくて済むのが楽…、なんていうとはなさんに失礼かもしれませんけど…(笑)
とにかく、おまかせしておけば可愛くしてくれますし安心しておまかせできるのがはなさんの良いところの1つです!

・とにかく話がおもしろい!

正直、美容室の会話で楽しかったことってないんですけど、はなさんはアニメやマンガの話からご自身の趣味の話まで何をお話しされてもおもしろいですし、真面目な話をする時はすごく頭いいんだろうな〜って感じですし、私の話もおもしろそうに聞いてくれるだけじゃなくて、おもしろくしてくれて、ほんとに楽しい時間を過ごせます!

・めっちゃ早くて丁寧!

ブリーチしてカラーしてトリートメントもして…ってなると半日近くかかることがほとんどだと思います。
けどはなさんの場合、最初毛先までブリーチをしてもらった時は5時間くらいかかりましたけど、それ以降は大体いつも3時間くらいで終わります!
びっくりしたのは、隣でブリーチをされてた男性スタッフさんのお客さんと同じ時間に入って、隣のスタッフさんがブリーチを塗り終わった頃にはもう私は終わってる、しかも何色も入れてもらったカラフルな仕上がりで!なんて事もありました(笑)
めちゃくちゃ早い上に、いつも今までにないくらい可愛くしてくれて、切れ毛も全然ない!これでこの値段でいいの??なんて思うくらいです!

他にも沢山良いところはありますけど、なんとなくやりたいことはあるけど上手く言えない、おまかせしちゃいたいって人とか、これを美容室のオーダーでしていいのかな?って迷ってる人は絶対オススメです!

あと、プロフィールの写真は猫耳で変人っぽいですけど、実際のはなさんは全然ちゃんとしてるし、なんなら普通にかっこいいので安心してください(笑)

Powered by Google
5.0 ( 投稿: 2023/06/26 ) 9 か月前

こちらのオーナーであるチダヨシヒロさんが美容師1年目からずっとお付き合いさせていただいてますが、あれよあれよという間に予約の取りにくい美容師さんになってしまいました。
綺麗な髪になりたいという女性からの絶大な人気に裏付けられた確かな技術と幅広いジャンルに対応できるトーク力。
元々興味が出た事に対しては、とことん極めるタイプだなと思っていましたが、キャリアを重ねた今では、その性格もあってか髪だけでなく肌質改善やボディメイクまで、、、ただの美容オタクになってしまったように思えます。笑
そんな知識豊富でマルチな才能をお持ちのチダヨシヒロさんなので、「なんとなく新しいところを試したいな」という気持ちの方には特にオススメです!
スタッフの皆様もすごくフレンドリー。
スタッフ全員のスキル高いことはもちろん、各々がなにかに特化したスペシャリスト集団。やっぱりオーナー同様にみなさん「オタク」です。
毎回、片道1時間かけてこのお店に通っていますが、やはりそれだけの理由があるお店です。

Powered by Google

あなたの評価を教えて下さい。

星をタップして評価してください。

AlChem 学芸大学の写真

AlChem 学芸大学の写真をお持ちの方は、写真を投稿してみませんか?

写真を投稿する

ユーザーログ

クーポン

特別オファー

特別プランや限定特典のある美容師です。気になるスタッフに「行ってみたい♥」を送ってスカウトをゲット!ヘアログにしかないお得情報をお見逃しなく♪

AlChem 学芸大学の詳細情報

編集する

※「みんなで美容室情報を共有する」というコンセプトのため、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

店名 アルケム
AlChem 学芸大学
電話番号 080-3302-2895
住所・地図 東京都目黒区五本木3-26-7 学芸大学岡田ビル1F MAP
最寄駅 学芸大学駅 259m
エリア 東京都 / 目黒区 / 五本木
営業時間 10:00-21:00
定休日 不定休
特徴
  • メンズ
  • ヘアセット
  • 縮毛矯正
  • シャンプーが上手い
  • キッズ可
  • 早朝夜遅OK
  • カード可
カット価格 CUT : ¥ 5,000〜
AlChem 学芸大学 の運営者様・オーナー様へ
サロン会員になると、店舗情報の編集やクーポン、ヘアスタイルを無料で登録することができます。 スカウト(集客・モデル)やヘアジョブ(求人)、WEB予約システムなど豊富な機能も無料でご利用いただけます。 詳しくはこちら »