- 女性
- 33 歳
- 口コミ 1件
- 平均 2.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 2
- 接客: 2
- サービス: 3
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
接客、技術がよくないスタッフがいる
厳しく書くが接客、技術がよくないスタッフがいる。
何度か訪れたが、「さすがにこれでは、、」と思ったのでこの文を書くに至った。
具体的には、シャンプーをメニューに入れてなかったのに関わらず、不快な態度で「シャンプーしなきゃ髪切れないんですけど?」とシャンプーを強制し、さらに髪を乾かさず15分ほど放置させられた事があった。
別の回で今度はシャンプーをメニューに入れたが、髪にワックスがついておりそのまま切ると痛いにも関わらず、何も気にすることなく髪を切り進めたスタッフもいた。
「痛いんですけど」というと謝罪もなく、そのままシャンプー台に通された。
このスタッフは客が求めるイメージの擦り合わせができておらず、「前髪はどれくらい切るか」など会話をすることなく、ハサミを進めたため、結局思い描いたヘアスタイルとはかけ離れた結果となってしまった。
客を大切にしているかは顔の表情や態度に現れる。これらスタッフは無表情のままやりとりを続けており、謝罪などもとっさに出ないのは客を大切にしていない証拠である。
本当に大事な人を目の前にすれば、表情が無表情になることなんてないし、細かな気配りをしようと努めることを考えてみてもらいたい。
リピーターだからと見て甘く見たのか、正直このようなサービスではお金を出すのさえためらってしまう。他のスタッフは良いのかもしれないが、こうしたスタッフがいることを認識しておく必要がある。