- 技術: 1
- 接客: 3
- サービス: 2
- オシャレ度: 3
- 施設: 4
2022/08/27 14:00〜 店長さん施術のカット・ハイライト・カラーのメニューをオンラインから予約して伺いました。
カウンセリング〜カットは店長さんが施術、ハイライトは専属のアシスタントさんに手伝ってもらいますとのことで、お二人で作業していただきました。店長さんは指名が被っているのかお忙しいようで、ハイライト開始間も無く離席し、その後オンカラーまで終始アシスタントさんのみの施術でした。途中何度か店長さんが進捗を確認されていましたが、施術に加わることはありませんでした。その後、再度店長さんにカットの微調整〜スタイリングをしていただき、その日は終了。シャンプー・ドライはもちろんアシスタントさんの担当です。たまたまだと思いますが、ハイライト後にアルミを外しながらシャンプーで流す際、何度も髪を引っ張られ、とても痛かったです…。最初に痛いと伝えたのですが、何度も同じことを言うのは憚られるため、終始我慢してしまいました。
カミカリスマを受賞されていて、以前から気になっており、今回はじめての来店でした。
実際に伺ってみた感想は、昔学生の頃に何度かやっていたカラーモデルの感覚。若者向けで、売上・回転最重視!といった印象。これまで通っていた美容室が技術・サービス共に素晴らしかったため、より一層ギャップを感じてしまいました。髪に余計な履歴を残してしまったなぁと後悔しています。