- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
もう通っていないため、報復とか無いと思うのでずっと我慢していたのですが書きます。
最初はミニモからの予約で、その後はLINEでの予約で数年通いました。担当は代表です。
態度、口調や何故かたまに出されるお菓子(セブンの大福とか)など、度々ヤバいなと思うところは多かったのですが、当時学生でしたのでカットカラートリートメント炭酸泉スパで8000円ほどのリーズナブルさを理由に予約をしていました。
とにかくアシスタントが続きません。
長くても半年ほどでアシスタントが辞めていきます。
ある日新しいアシスタントさんにシャンプーをしてもらった際、シャワーも手も冷たく泡も立てられないし顔に水がかかったりする酷い施術で、「でも新人さんなんだよな…大目に見よう」と黙っていたのですが、席に戻った途端ニヤニヤした代表から「あいつのシャンプーどうだった?」と言われ、「あ、何か…新人さんですか?」と返すと「めっちゃ下手じゃない?今んとこ100発100中でクレームくる(笑)」と…。
もうびっくりしてしまって、そんな子を予告無しにお客さんに入らせるなよ、とか代表なんだからあなた達が練習とか付きっきりでやるべきでしょとか色々言ったら
「いやあいつ〇〇〇だから(知的障害者への蔑称)やってもムダだし」とオラオラ系の別の美容師とヘラヘラしていました。
他にも男性同士の恋愛を取り扱ったドラマの話を振ってきたと思ったら「まじでキモい」と同意を求められ、苦痛でした。客に同性の恋人がいる可能性とか考えないんですかね。
施術中店内の窓際にコバエが飛んでいた時は殺虫剤でなくガスバーナーを持ち出していました。何故美容室にガスバーナーがあるのか、ケープに火が移ったらどうするのか、窓が割れたら、など本当に怖かったです。
全て実話です。
美容師というか社会人として信じられないモラルの人間がやっているサロンです。
お客さんとしてだけでなく、ここで働こうと思っている方もどうか読んだ上で判断してください。
しかも別にカットもカラーも上手くないのに何であんなに通ったんだろう…。