- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
2回ほど言ったのですがこれほど不愉快になったことがないので書かせていただきます。
まず入店時に美容師さんがいない。
カウンセリングも他ではこんな感じになります、ならなかったらブリーチ必要など事細かに教えてくれるのにそれもなし。
真っピンクを希望したら仕上がりはピンクブラウン。出来上がりをみて、思ったよりピンクじゃないって言ったらブリーチが必要と、、。カウンセリングの時に言ってくださいと。
あと話も否定から入ったり、言葉使いも接客業じゃないかな。聞きたくないことをベラベラ話したり、こちらが気をつかう。あと大して興味もないのに雀の話をずっとされても愛想笑いしかできません。
口コミを書いてくださいって言われたのでこんな感じのことを書いたら数日後電話がかかってくる。
忙しい時間帯(通学通勤前)にかけてくるので時間が無いのでかけ直しますといって1回目切ると次の日の朝かかってくる。やり直しますか?と言われて別の美容院予約したのでと答えたら、
「1個聞きけたいんですけどブリーチしないと話してなかったですか?ブリーチ予約じゃなかったじゃないですか。」とキレ気味。
もともとブリーチ毛なので染まるかなと思ってカラーだけにしたんですけどブリーチ必要なら変更しますし、そもそも最初から決めてたらカウンセリングって必要なくないですか?たぶんカウンセリング力ないんだなと思いました。
そもそも電話かけてくること自体ありえないです。
掛けてくるなら時間帯考えて欲しいです。
お直しの電話ではなく、脅しの電話ですよね。
断ったら急に口調変わってキレ気味に話すし、そんなお店二度と行きたくないし、お直しなんて絶対頼めないですよね。
女性の方はいい人だし、時間には柔軟に対応してくれるんですけどそれを上回る最低な接客でした。