- 女性
- 29 歳
- 口コミ 1件
- 平均 2.00点
- New
- 技術: 1.2
- 接客: 1
- サービス: 3
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
今まで行った美容院の中でもワースト1位です。
お店を利用するのは初めてで、ネットで予約して時間ちょうどに来店しましたが、店内はかなり混み合っているようで、私以外にも待っているお客が三、四名ほどいました。席に通されるまでに30分ほど待たされました。席に通され、まず驚いたのは、席の周りに前のお客の切った髪の毛がそのまま放置されていたことです。どんなに忙しい状況でも掃除をある程度して、次の客を不快にさせないことは基本中の基本ではないでしょうか。また、施術を行ってくれた美容師は、愛想がいいとはお世辞にも言えないおそらく三十代後半の小柄な男性でした。名前を名乗って下さらなかったので名前は存じ上げません。この美容院で働いている方は皆、確かスタイリスト歴10年以上とプロフィール欄に書かれていましたが、その方は笑顔もないし、声も小さかったので、果たして本当に接客業に長く従事されている方なのか疑問に思いました。もちろん、この美容院に勤められている方全員が無愛想と言っている訳ではありません。受付にいた女性の方はにこにこしていて、優しそうな方でした。
続いて、カラーリングとカットをお願いした後、カラーについて具体的な色の指定を、そして、カットについては毛先を揃え、前髪を整えてもらうよう要望しました。カラーリングにおいては、綺麗な色に仕上げていただいたので満足しています。カラーリングを終え、カットに移ります。毛先を整えてもらい、鏡でチェックをしました。次は前髪のカットです。私は、前髪を切ってもらう際に、こう要望しました。「前髪の形がガタガタしてきたので、整えていただけますか。眉上5ミリでお願いします。」店内がガヤガヤしている時の会話だったので、100%伝わらなかったのかもしれませんが、その美容師はぱっつん気味だった私の前髪にジグザグにハサミを入れていきました。確かに、前髪の件に関しては、ぱっつんにしてほしいということをはっきり言わなかった私にも責任はあると思います。改めてぱっつんにするように言えば事なきを得たことになると思うかもしれませんが、そうすると眉上5ミリが眉上1センチほどになってしまい、嫌だったので言うのはやめました。また、施術中は会話が全くと言っていいほどありませんでした。会話がないのは構わないですが、他の席のお客と美容師の様子と比べると、その美容師は流れ作業でことを進めているように見え、私はぞんざいに扱われている感じがして不快でした。会計を済ませ、店を後にしました。
もう二度と足を運ぶことはないと思います。