- 技術: 5
- 接客: 2
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 4.5
概ね皆さんの口コミの通りかと。
私の場合、入店後に登録させられるカルテの備考欄に「コロナ対策が気になるのでマスクを外して喋る人の側には座りたくない」と記載しました。
しかし、右隣はずっとマスクを外して喋る人、斜め前も、ずっとマスクを付けずにはしゃいでる人でした。
世の中的にもマスクを強要出来なくなって来ており、私からは直接お願い出来ませんでした。
しかし、店内・人が集まる場なのですから、店員さんがお客さんに着用を促すべきでは?
したくないなら、喋らせないように仕向けるべきでは?
なんなら、店員さんが話しかけて盛り上げて話させていました。
接客業なら、周りの人がどうかも大切にした方が良いかと。
話を盛り上げたいなら着用してもらう、外してる人にはYES NOで回答できる質問にするとか、やり方はあるはず。
髪型と似合わせたいから外すならその時だけにするとか、配慮して欲しいです。
しかも、私は入店時に記載しています。
反映させる気がないなら書かせないで欲しいです。
依頼欄無くせば良いのでは??
あと、アシスタントさんにシャンプー台に案内される時に雑で転びそうになったり、ぶっきらぼうに手差しされて気分が悪かったです。
床の毛は散らかってましたが
以前の口コミよりは、片付けるようになっている感じがしました。
外から来た新規の方を触ったままの手でこちらの髪を触るのは、私も気になりました。
ただ、技術や気遣いができていらっしゃる方も居るので、全部を否定はしたくありませんが
心遣い、何のためにカルテを入店時に作っているのかなど、意味のある接客をしてもらいたかったです。
2人目からのシャンプーの方もとても丁寧にしてくださり、良いところと悪いところが極端にあり
次回行くかを考えてしまいました。