- 大阪府
子育てでなかなか美容室に行けず、カラーだけでも…と、子供を預けて電車を乗り継いで行きました。最終受付時間までに間に合いましたが3Fに着くと、「すみませんが、もう終了です。」と言われました。「まだ間に合ってますよね?遠くから来たのですが…」店員「ギリギリですので…」私「はぁ…」すると、万札を両替しに行っていたと思われる中年の女性がエレベーターからバタバタと降りてきて(チケット制で、機械が1000円札しか使えないみたいです。)チケットを購入していました。あの女性は、受付時間過ぎてますよね…。理不尽に断られ、往復の切符代分お金を使い、悲しい気持ちで、帰宅しました。受付時間ギリギリで来られたら困るのであれば、HPにそう記すべきだと思います。電話予約ができる店なら解りますが…。数十件美容室行きましたが、こういった類ははじめてです。インスタントな店ならでは、なのでしょうか。