- 女性
- 62 歳
- 口コミ 1件
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 5
客の要望を完全否定して強引にタラちゃん頭のササクロウにしたチーフ
・10年前:若い男性美容師が熱心だが繊細過ぎて おしゃれ染めが思い通り通りにいかないと3時間以上かけて3回ぐらい染め直されて 髪が痛むは私は疲れ果てるわ散々な経験をした。
当時の店長は、次回は年配の女性美容師を紹介しますと、会計時に小声でささやいたほど。
・以後遠方の別の資生堂店を利用していた。最近担当者がさらに遠方の系列店に移動した。
最近ハルカス店のスタッフが完全にかわっていたようなので、今春久しぶりに利用
1回目:トップスタイリスト:人当たりはよかったが、長年聖子ちゃんカットしかしたことのなかった世代?と思うほど技術的には未熟。それでもこちらの要望に沿ってカットする姿勢は良かったので、私も相手の様子を見て控えめにしか要望をださなず ほどほどの出来栄え。2・3回付き合っても良いかなと思う
2回目:停電騒ぎで利用予定日を1日ずらしたら1回目の方が不在。こちらも翌日海外顧客との商談を控えていたので毛先をそろえ、顔そりの為にやむおえず、別の人を希望したら「ディレクターチーフ~アドバイザー」にあたる。
彼女は部下を指導するために 頻繁に中座、それは許容した。
問題は こちらの要望を完全否定、「やめて」と言っても勝手に髪を短く切りそろえて、お手入れ方法がどうこうと言い募る。「知ってるから それ以上切らないで」と言ってもタラちゃん頭にされてしまい、頭の後ろ首回りまでそられて剃刀負けて2・3日痛痒かった(肌が弱いから剃るなと毎回言ってるのに、こちらに断りなく勝手に問答無用でそられた)
眉は剃らないで・伸びるのに10年かかるからカットもダメ、あなたとのコミュニケーションに問題があるから絶対に眉を触らず、口回りの産毛と瞼の眉の下に2・3本飛び出している毛だけそって(抜けなかったから)それ以外は何もしないでと言ったのに、眉毛を短く切りそろえられた(以前資生堂のサロンで眉を勝手に短くされてそこを隠すために わざと眉毛をのばして流していたところが 10年かけて伸ばした眉毛を短く切られて短い眉の先がぶっさ行くにまばらに毛が生えた状態にされた)
そして 口回りの産毛はそり残しがあった。
私が目が悪いので、手鏡がないと出来栄えを確かめられないといつも手鏡で細かくチェックさせてもらっているのに彼女は 顔そりの後には手鏡一つ渡さず「きれいに仕上がったと思いますよ」と何回も繰り返す。
カット中もそれ以上切らないでと言っても 勝手に切りまくった。やめてといっても「私はこれがいいです こうしないとダメです」と彼女の意向で 無残な髪型(私の髪は直毛なので彼女のカット法では けば立った筆先のようにボサボサになる。スタイリン剤などは 肌がかぶれるから 自然に髪が納まるカット法を毎回注文し停るのに完全否定された結果 現在私の頭はササクロウ・眉もまばら状態 しかも前髪は目に入らないよう眉毛の上まで、さもないと眼鏡のフレームに挟まって毛先が目に入るから短くと注文したのに ダメですと言って長いままにされたので、 変に毛先がとがった前髪が 帰宅時目の中に刺さって、帰宅後鏡で見たら目が充血していた(当然自分でカットした。変に短いので 横に流すこともできない。もともと 前髪は 少しだけ横分けで流す程度の長さを保っていたのに 半端に切られた。切るなら短くしないとダメと言ったのに)
傷害罪で訴えたいレベルで毎朝毎晩、鏡を見るたびに不快・苦痛にさいなまれる
髪を伸ばしてカットしなおすのに1年はかかりそう。眉は見た目がましになるのに最低3年 復旧に10年はかかりそうだ。 ペンシルで眉をかけば顔面腫れあがるから 眉を大切に伸ばして信頼できる人にたまに形を整えてもらってきたのに。髪型も 信頼する美容師さんと基本のカット法を教えてもらってそれを別の人にも伝えて 互いの信頼関係ができてから髪型を変えて来たのに。
だから 私は最初の人には 毛先をそろえる程度にカットをさせず 相手の信頼性を確かめてからカット量を増やしているのに。