ロック ラックスビー

ROC LUXBE 加古川店

住所:兵庫県加古川市加古川町寺家町134
アクセス:加古川駅から284m

-


ROC LUXBE 加古川店の紹介

加古川駅からすぐの美容室

加古川駅(兵庫県加古川市加古川町寺家町)にある「ROC LUXBE 加古川店(ロック ラックスビー)」は、メンズやエクステ、ヘッドスパ、ヘアセットなどに対応している美容室です。カット価格は2,400円〜で、明石・東播磨・北播磨内(3,873円)では平均的な価格帯となっています。

〒675-0066 兵庫県加古川市加古川町寺家町134

ROC LUXBE 加古川店の口コミ

5.0 ( 投稿: 2024/02/16 ) 2 か月前

いつも最新の技術と丁寧なケアで私の髪を美しくしてくれる
今までいろんな美容院に行ったけど
私の個性を引き出して美髪はダントツ。
毎回いろんなオーダーを出しても予想を超える仕上がり。
いつもありがとうございます。

Powered by Google
1.0 ( 投稿: 2023/12/15 ) 4 か月前

まずは、あえて無言評価をした私にわざわざ追い打ちをかけて私を傷つけるような返信を頂いた事、誠に遺憾に思います。

そもそも、この評価は私との言った言わない問題に対してではなく、まったく関係のない主人までも出禁にした事に対しての怒りの評価です。そちらのお店の言い分でいうと、3時間かかるメニューを3000円で受けれると勘違い出来てしまうような感覚のお客さんの夫の感覚もきっと同じで、それはいつか店の損害を招くだろうから出禁にしておこうということでしょうかね。
その事に一切ふれられないのはなぜですか?
出禁にするほどの多大なる損害を出してないお客さんを、出禁にした後ろめたさがあるからじゃないですか?

そして美容院の出来事なのに、料理に例えたのはなぜですか?飲食店で働く私にはそうでも表現しないと伝わらないと思われたのでしょうか。

私の問題に少し触れると、そちらの文章から、いかに私に説明を怠っていたかを自ら証明してくださりましたね。
ありがとうございます。
そうです。席に座ってこれからの施術をしますよ、という状況で私は初めてホットペッパーのメニュー画面を見せられたのです。だからこそ、そこでやっと店側と私の矛盾が発覚したのです。
ですので、帰らせて下さい(キャンセルします)となりました。
逆に聞きます。それまでにきちんと説明してたのなら、こんな出来事が本当に起こったと思いますか?
実際、私は1時間ぐらいで終わるつもりで来院していたので、施術に3時間かかるとも知らなかったし3000円から5000円ぐらいとアバウトな金額の記憶で予約し来院していました。

じゃあなぜそうなったのか?私が矯正の説明を受けたのは8か月前だけです。前回の予約時は予約の来院時間しかお話してません。施術時間も聞いてないし、金額も聞いてないです。
何度も言いますが、その時に本当に説明してくれてたのなら、こんなことにはならなかったでしょう。
それまでに通っている間も説明を受けたことはありません。
スタッフの方に前回の予約時の確認をヒアリングしたとのこと、そりゃ予約時間の話しかしてないですし、私に3時間3千円ですよなんて言ってませんって返答になるのは当然です。
まあ、この言った言わない問題、他にも私の言い分は多々あるのですが、録音でもされてない限り解決しませんし、このやり取りは無駄です。そしてこれと評価はまったくの無関係ですのでここまでとさせて頂きます。

そしてお伝えしておこうと思ったことがあります。

飲食と美容、同じサービス業として予約席がキャンセルになったりする損害はうちも多々あります。
ですから、その損害は一般のお客様よりずっと理解しております。(私を出禁にしますよとの連絡を受け、すぐに了承したのはその為です。)

そして今回のように言った言わない問題、メニューやコース説明でこちらの思う事と違う方面から文章を読み取ったり、聞き取ったり受け取ったりするお客様に出会う事も経験し勉強させて頂いてきました。

「店側の常識=お客様の常識」ではありません。
過剰表現ではありますが、メニューや色々な説明も赤子にでも伝わるようにと考えるのが、トラブル回避のリスク管理と聞いたことがあります。
どうしても店側で作ったメニューは分かっている側の人が作るので、いざ何も知らない人がそれを見て必ずしも全員が理解できるとは限りません。
口頭でしか説明してないなら、なおさらトラブルを引き起こす可能性が生まれます。(8か月前の私への説明は口頭のみです。)

そして私は「お客様との絆作り」を大切にし、日々精進しております。
今回と似たようなケースがあった時のうちの店の対応は以下ですし、店側の損害をお客様にはお伝えするような事はしません。
「この度は、お客様の貴重なお時間を頂きご来店して頂いたのにかかわらず、こちらの説明不足で不信感を抱かせる結果となり、大変申し訳ございませんでした。こういった事案が今後発生しないよう、スタッフ一同で話し合い対策をとる所存です。これにこりず、また当店をご利用頂ければ幸いでございます。」

トラブルは損害や避けたいものですが、客商売をしているとそうはいきません。
そういう時は、また店がより良くなるチャンスを頂いたと思っております。
こういった心構えが伝わったのか、当店は売上を伸ばしております。

お客様に伝えるのは、事実がどうかを検証して、店の過失がないと証明する事より、なぜそういう事が起こったのか、じゃあ今後どうするのかを常に考えてお伝えしていって欲しいと思います。
その誠意が伝わると、損害となってしまったお客様も「この前はごめんね」と言いながらまた来店し、さらなるお客様を連れてきてくださいますので、結果売り上げは伸びました。

まあ、あくまでこれらはもうちのやり方ですので、店に合わないお客はどんどん切っていこうというやり方もあるとは思います。

あと、取り繕うかのように「席の損害ではなく、来院したいと思ってくださるお客様をお断りしたのが残念」とおっしゃってますが、私はこんなことがあった今でも担当してくれたスタイリストさんの技術には絶対的な信頼をおいてるので、
私もまた来院し施術してもらいたいと思うお客様の一人なんですけどね・・・

最後に、これ以上うちの店に過失はありませんという主張ばかり続け、私の評価の内容とは違うあの時はあーだった、こーだったを聞かせられるのは、非常に不愉快ですし、残念でしょうがありません。
何度も申し上げますが、言った言わない問題に答えは出ませんから、ただの傷つけあいでしかありません。
(トラブルが起こっても、そこから店側もお客様も笑顔になれる回答であれば返信を求めますけど。)
先に頂いた私への返信を取り消すのであれば、
私のこの思いを、少しでも理解してくれたと受け取り、
今後の ROC LUXBE加古川店様の活躍を期待し、この評価をすぐに取り下げます。

Powered by Google
5.0 ( 投稿: 2024/02/02 ) 2 か月前

3年ほど前からお世話になっています。
複雑な履歴でも、できる範囲のメニューを提案してくださり、理想を叶えていただけます。施術前のカウンセリングから仕上げまでとても丁寧で、毎回可愛く仕上げてもらっています。
いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。

Powered by Google
2.0 ( 投稿: 2022/06/22 ) 1 年前

母が家族以外の人とコミュニケーションとるのが苦手な障害(言いたい事が言えなかったり言われたことを忘れる等)を持っているため、エクステのカウンセリングから娘(私)が同伴させてもらいました。もちろん担当の方にも上記説明了承済み。

施術当日、私も同伴させてもらい施術中の母の近くにいたところ、担当者ではない方がいきなり来てとてもイライラした様子で『同伴は断ってるんで!あなたは入口で待っててください』と。
担当者の方もその場で何も言わず、退室させられました。

コロナで同伴断ってるのは分かりますが、友達同士で行ってるわけじゃなく高齢の母と行ってる訳ですから、同伴してるのも理由があるのでは?と疑って考えてくださればと思いました。一方的に言うのではなく聞いてくれれば。。
母とその日を楽しみにしていた分、とても不快でした。
自分の担当のお客さん以外にはどう思われてもいいというような対応でした。

結局母は私がいなくなってからの会話は忘れ、手入れの仕方も分からない、もっとこうしたかったと言えずに居たと。せっかく3万5千円もかけたのに、そこは残念です。

担当してくださった方には感謝しております。

【お返事について】

不快に思ったという口コミに対して、
・聞いていなかった
・了承していなかった という言い訳。
(同伴大丈夫ですよ、ただ椅子がないので立ったままになってしまうのですが宜しいですか?という担当者との会話有)
・あなたが電話していて迷惑だった という客側に問題があったんですよという必死なアピール。

行った言わないというような水掛論は見苦しいのでこれ以上言うことはありませんが、、

悪い評価に対する返答で、お店側の質が分かります。

不快な思いをさせたという事に対して、一言も『申し訳なかった』という言葉も気持ちもない。
とても負けず嫌いなオーナーで、殿様商売なのが良くわかります。

何かあった際に誠実に対応してもらえるのか。
お店選びは慎重に。

Powered by Google
4.0 ( 投稿: 2020/11/22 ) 3 年前

予約すれば待ち時間なしで指名料を入れてシャンプーカット料が安く仕上がりに満足です。

Powered by Google

あなたの評価を教えて下さい。

星をタップして評価してください。

ROC LUXBE 加古川店の写真

ROC LUXBE 加古川店の写真をお持ちの方は、写真を投稿してみませんか?

写真を投稿する

クーポン

ROC LUXBE 加古川店の詳細情報

編集する

※「みんなで美容室情報を共有する」というコンセプトのため、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

店名 ロック ラックスビー
ROC LUXBE 加古川店
電話番号 079-456-7016
住所・地図 兵庫県加古川市加古川町寺家町134 MAP
最寄駅 加古川駅 284m
エリア 兵庫県 / 加古川市 / 加古川町寺家町
営業時間 8:00-21:00
定休日 年中無休
特徴
  • メンズ
  • エクステ
  • ヘッドスパ
  • ヘアセット
  • 着付け
  • 縮毛矯正
  • ショートカット・ボブ
  • 前髪カット・顔周りの似合わせ
  • カラーが上手い
  • トリートメントが上手い
  • キッズ可
  • 早朝夜遅OK
  • カード可
  • 駐車場
カット価格 CUT : ¥ 2,400〜
ROC LUXBE 加古川店 の運営者様・オーナー様へ
サロン会員になると、店舗情報の編集やクーポン、ヘアスタイルを無料で登録することができます。 スカウト(集客・モデル)やヘアジョブ(求人)、WEB予約システムなど豊富な機能も無料でご利用いただけます。 詳しくはこちら »