- 女性
- 33 歳
- 口コミ 1件
- New
- 接客: 1
- サービス: 1
早朝予約の際は前日に確認の連絡を。
結婚式に参加する予定があり、式の一ヶ月前に店舗に電話をして早朝で2名分のヘアセットの予約をしました。料金も早朝込みの値段を案内されたので、その額を用意していたのですが、当日向かうと店が開いておらず…
電話をかけても誰もいない店内から呼び出し音が聞こえるのみ。
結局、現地の式場と主催者に事情を説明し、急遽ヘアセットをしていただくことになりました。が、当日の忙しいなか合間を縫って段取りを組んでいただき、多大なご迷惑をお掛けしてしまったため、ロングヘアだった同行人一名のみお願いし、ショートだった私は諦めてそのままで参加しました。
店舗の予約は同行人とラインでやり取りしながら行ったのですが、その日時にこちらの番号への発信履歴も残っていますし、一度日時と電話番号を伝えた後に名前の確認忘れで向こうから電話をもらった記憶もあり、その着信履歴もあるので違う店と間違った可能性は無いと思います。電話を取ってくれたのは若い男性だったかと思います。
私がお店へ伝える日時を誤ったのかと思い、念のため式終了後に電話をし、違う日時の予約があればキャンセルしてもらうよう伝えましたが、そもそも予約が無いようでした…。その場でとりあえずの謝罪のお言葉はいただきましたが、予約状況がどうだったのかはっきりとした回答がなかったため、何に謝られているのか、なんだかもやもやとした思いが残りました。特にその後確認の折り返しもなく…。おそらく私の予約電話自体が無かったことにされ、流されているのだろうと思います。
予約サイトを通さない場合は、電話口の担当者名を控えることと、前日に予約状況を確認することが必要かと思います。まさか予約されてないとは思わず…当日開いてない真っ暗なお店を見たときはかなりショックでした。どうかこのようなことが二度とありませんように。