- 女性
- 44 歳
- 口コミ 1件
- 平均 2.00点
- New
- 技術: 3
- 接客: 1.5
- サービス: 3
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
1年通いましたが看過できない出来事がありました。
ご夫婦で経営されている美容院です。
昨年から家族と2人で通うようになり、今回で5回目でした。
お店からお勧めされた美容室専売品であるCOTAの商品を毎回複数購入・2人分をまとめて現金精算していて、今回は5点(フランネルボトル2と詰替1、ベルベット詰替2)を購入したのですが。
※フランネルとベルベットはボトル・詰替共に同価格です。
帰宅後、購入したボトルを確認すると2本共オーダーとは異なるベルベットだった為、お店にLINEで連絡し後日交換に伺う事になりました。
単純に入れ間違えたんだろうなと思っていましたが
お店に出向きベルベットのボトルをお返しすると、謝罪の言葉は一切なく、奥さんから「ロット番号がうちで仕入れした物じゃないです。他所で買った物じゃないですか?」と理不尽な言いがかりをつけられ、訳が分からず恐怖でしたしとても困惑しました。
私も家族も貴店以外でCOTAの商品を購入したことは一度もありません。
仮に他所で購入しているのなら、施術の度に毎回貴店で購入する必要がありませんし
今回もいつものように貴店の棚から出された物を紙袋に入れて頂いた状態で受け取りました。
私がお返ししたベルベットのボトルは間違いなく貴店の棚に入っていた物です。
そもそも私達が他所で購入した物をわざわざ貴店に交換に行く意味があるのでしょうか。
奥さんは「フランネルのボトルを渡したはず」と主張されましたが
オーダー通りフランネルのボトルを受け取る事ができていたのなら、私達にとって何の問題もありません。
百歩譲って、例えば他所で安く入手したフランネルのボトルを持参し「先日貴店で購入した物です。返品返金して下さい」と訴えたのであれば疑うお気持ちもまだ分かりますが。
帰宅後、「フランネルじゃなくてベルベットのボトルが入ってる」と気づいた時に
「閉店後にお店の方が在庫を確認したら入れ間違いをした事に気付くだろうな。連絡が来るかも?」と思いましたが、そうではなかったので元々在庫管理自体がされていなかったか、どこかのタイミングで改ざんされていたということになります。
私達が貴店の在庫状況や管理方法を知っているはずもなく、他所で購入した物を持ち込むなんてリスクが高過ぎることをする必要がありますか。
一番の問題は、「何故他所のロット番号の商品が貴店の棚の中にあり、私達に渡す事態になったのか」です。
理由はお店の方にしか分かりようがないことですが、不可解すぎます。
商品管理がきちんとできないのであれば、二度とこのようなことがないよう
今後は仕入時だけではなく、販売時にもロット番号を確認し、仕入帳と顧客の購入履歴をロット番号で紐付けされたら如何ですか。
謂れのない疑いをかけられ、大変心外ですし不愉快極まりないです。
正直、カット等満足できない点はいくつかありましたが、ヘアエステは気に入っていましたし、だからこそ家族にも紹介しました。
今後も通うつもりでしたので今回の出来事は非常に残念でなりません。
何度も購入し行き慣れたお店だからと、商品を受け取った後すぐに中身を確認しなかったことを後悔しています。
まさかオーダーと異なる商品どころか他所のロット番号の商品を渡されていて、その事で理不尽な言いがかりをつけられるとは夢にも思っていませんから。
客側からは、ロット番号を見てもメーカーからどこの美容院に卸された物か分かりませんし
美容院で購入=正規品だと信じて疑わないので、メーカーに問い合わせる発想には至りません。
逆に考えると、今回言いがかりがをつけられることがなければ
以前もこれからも他所のロット番号の商品を渡されたとしても気付かないままだったということなので、ある意味発覚して良かったと思います。
間違いは誰にでもあるので、商品の入れ間違いに関しては何も思っていませんでしたし
口コミは敢えて書かない主義でしたが、今回の件は到底看過できるものではありませんので書かせて頂きました。