- 技術: 3
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
アレルギー持ち。他店でカラーの予定があり、時間やお手間がかかると思い予め、シャンプー•アイロン不要とご報告。すると、「わざわざ他の店でカラーするんですか?すごいですねぇ!」と着席時に笑いながら言われました。この時点で不快に。
他店の話なので、黙ってると、その後「そこの店は美容院?専門店?」「安いから行くんですか?」と。他店の情報だけでなく、値段まで聞いてきた。
話したくなかったが、安いからと決めつけて言ってきたので、「アレルギーがあり、カラーは専門店の方がいいと思ったから行っている」とはっきり伝えると「いや、そんなことないですけど!ここも、優しい?カラー使ってますよ」と、また笑いながら返答。
はっきりバカにしたように笑って否定。カメラで確認してください
もしかして、自分の店が1番だと決めつけてます?
2回目来店の客です
話したくない表情無視して、お客さんの話ずけずけと聞き出して、安いからと決めつけて、
挙句の果てに他店の批判…
人として、社会人の営業の仕方として、反省してください
客は色んな理由で商品を見て決めてます ばかにしないでください