- 女性
- 29 歳
- 口コミ 2件
- 平均 1.50点
- Reviewer
- 接客: 2
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
できないならできないと言ってほしい
もともと毛先に彩度高めの濃いピンクを入れてて、それが飽きてきたので最近流行ってきてるユニコーンカラーがしたくて画像も見せてお願いしました。
毛先はもう一度ブリーチしないとキレイに入らない、痛みが気になるなら3~5分だけ軽く抜くようにしましょうと言われ、そのようにしました。
結果、前と何が違うのか分からない仕上がり。頭頂部も毛先よりは薄目のピンクでとお願いしたのに、前のようなミルクティっぽいサクラ色で全然オーダーと違います。色に納得いかない様子でいたら、やっぱり毛先をもっとがっつり抜かないと、と言われました。納得いってないのは毛先だけではないんですけど…。
技術不足というか、カウンセリング不足、コミュニケーション不足をヒシヒシと感じます。2回目の担当だからか前回までのイメージを強く持たれており、勝手な解釈をされてると感じました。
それとカラーの途中で耳のカバーが外れてしまったのですが、すみませんの一言もなくアシスタントさんに着け直させており雑に扱われているようで不快でした。前回も同じようにカバーが外れてしまいましたが、その時はきちんと一言謝ってから着け直してくださったのに…。何回も通ってて親しいお客さんなら分かりますが…。
直後他店へ直しに行きましたが、「画像のような色は真っ白ぐらいまでブリーチしないと難しい」「今もしっかり色が入ってしまってるからここからやるなら長期戦になる」と言われ、仕方なく頭頂部を毛先に近い色で馴染ませてもらいました。
なぜできないならできないと最初から言ってくれなかったのでしょう。私にとって髪のケアはメンタルのケアと同じで、貴重な休日を割いてキレイな髪になることでまた明日から頑張ろうと思えるのに、メンタルタコ殴りにされて悲しくて涙が止まりません。
ホットペッパーはキャンセル扱いで料金をお支払いせず、帰り際もきちんと謝罪してくださいましたが、どうしても気持ちが消化できなかったので口コミしました。
派手髪にしたい方には向かないサロンだと思います。
せっかく立川で通えるサロンが見つかったと思っていましたが、またサロン難民に逆戻りです。