- 女性
- 32 歳
- た
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 2.5
- 施設: 2.5
美容院で初めて憤りを感じました。
長文ですが、これから来店を考えている方は読んでほしいです。
まず、予約通りのOPENの時間に行ったものの、お店のドアも開いていないし電気すらも着いていないしで10分程外で待ちぼうけでした。ようやくお店が開き、入店するも弁解の言葉を並べるだけのスタッフ。(技術が良ければここまでは許せました)
開店1番目のお客だったため入店後すぐに案内され、メニューはカットのみで(見本の画像を見せ)前下がりのボブをお願いしました。途中襟足が長いと思い「もう少し短く出来ますか?」と訪ねると「これ以上切っちゃうんすか?!変になっても知らないっすよ!?」といろいろとやり取りをし、そこまで言うのなら…と思い「じゃあそのままで」と言い、スタッフさんにおまかせしました。しかし切っていくにつれて素人でも分かる仕上がりのこれじゃない感。
結果は自分の予想が的中。前下がりボブなんかでもなく、毛先真っ直ぐなコケシ頭(笑)スタッフさんもまずいと感じたのか「もう一度画像見せてもらえます?」と言われ、画像を見せると「全然違いますよね…?!」と言われましたが失った髪の毛をどうしようも出来ませんし、これ以上酷くなるのも嫌ですし、スタッフさんも謝って下さったので「でもまぁこの画像が短ければこんな感じになりますよ」と言いカットは終わりました。
接客態度と技術面を見て、今後私は来店しないなと思っていましたがその後拍車を掛ける出来事が起こりました。
お会計をしている時に「今回は申し訳ないので1100円で大丈夫です」と言われ「え、でも悪いです」というやり取りをし、結局お代は1100円にしていただきました。が、その時言われた「ホットペッパーはキャンセル扱いにさせてもらいますのでポイントも付かないです」という言葉。来店したのに何故?と思いましたがポイントはそこまで気にしていなかったので了承しました。しかしお店を出てからレシートすら頂いていない事に気が付き、思い行き過ぎかと思いますがホットペッパーもキャンセル扱いだし、レシートなども頂いてなく、私がここの美容院に来店したことすらなかったことになってるのかと感じ、お店に戻りスタッフさんにレシートか領収書を頂けるか訪ねると「うちレシートないんですよね~」と言われ、「じゃあ手書きでも良いので領収書頂けますか?」と訪ねると「領収書は郵送で1、2日かかりますよ」と言われ、レシートも領収書もすぐに出すことが出来ない店なんて大丈夫なのかと疑問に思いながも「私がこちらで1100円支払ったということを証明出来る物何でも良いのですぐ頂けるものはありませんか?」と訪ねると「そんなに領収書必要なんですか?会社で領収書落ちるってなかなかないっすよね~」と嫌味を言われました。
そして思い出す先程の仕上がりの失敗を察したタッフさんの申し訳なさそうな態度。申し訳なさそうにされていたので「まぁ…しょうがない」と思いましたが全てを終えた今思うと仕上がり、接客、全てにおいて憤りを感じます。
とりあえず下手に出た自分が悪いと、お代は勉強代と思い、今後このコケシ頭をどうしようか考えます(笑)