- 女性
- 45 歳
- 口コミ 1件
- 平均 3.00点
- 影響力 3
- New
- 技術: 2.5
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 3.5
- 施設: 3
信頼できるお人柄ではないと・・・
口コミが気に入らないと一方的に「予約キャンセル」をしてきます。いわゆる出禁です。その口コミについてですが、エゴサーチ、または客の個人情報を不正利用してあれこれ検索しているようです。
文面には「多々口コミありがとうございました。ただ、技術等に自信がなく…」というようなテンプレが使われていますが、これは腹いせです。もちろん、N.Gとした具体的事案・事象も記載されておりません!だって、高評価指数、褒め言葉満載&特段悪いことは書いていないからです。直してほしいとしたものについて、的を射ていて反論&謝罪ができない、または後ろめたいことがあるから、こういうやり方しかできないわけでしょう。
美容室を探していた男性へ紹介した際も、当日店から「PCR検査を受けるので」とドタキャンをしてきて、その後のフォローもなかったようです。上記のことからも、門前払いなのか、実際に施術ができなくなって断ってこられたのか判断がつきかねます。
接客は、個人情報を詮索しすぎです。夫と兄弟の職業・転勤履歴、私が雇われか否か、在宅ワークか否かについては、髪の話とは全く関係ありません。この手の話題を避けたいがため予約の際「静かに過ごしたい」にレ点をつけると、今度は髪に関する質問をしても奥歯に物が挟まったような言い方をされます。また、会話のなかで、特定属性の方への乱暴な括り方がどうなのかと思うこともありました。田舎在住者=○○、日本人で禿ている人=○○、高齢者=○○…。会話が楽しかったとする口コミも見かけましたが、私は下品な会話に疲れました。こういう事象は、一般的には知能指数の高低差がありすぎるためのストレスというのでしょうね。
技術は、カラーがメインだったため、正直わかりません。
10年ほど営業されているという点で、それなりに信用があるのかと思い伺ったのですが、ネガティブな評価やコメントをする(可能性がある)客を出禁にしているのであれば、先細り傾向はありつつも、口コミ自体はよくなるわけです。また、サイト運営側で、口コミを加工・編集していますので記載内容自体も信用できません。予約サイトでは年に10件未満の口コミ数で、5.0満点でした!(笑)
上記のことから、仮に施術等でトラブルがあっても、責任は取ってもらえないと感じました。
新規客にはきてほしくないという印象でしたが、初めて予約される方は注意が必要です。予約を断られた場合も、身に覚えがないのであれば、店側の問題ですから気にする必要はありません。
まとめますと、陰湿なイメージで、信頼できるお人柄ではありません。