- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 3
カットのみで利用。
担当美容師(40代くらいの男)に外れてしまった印象。
■技術
指名ナンバーワンの美容師が担当することになった。(当方では指名してません)
美容師の手が震えていた。
病気か障害か何か事情があるのだとは思うが、常に小刻みに震えていた。
もちろんカットにも大きく影響し、仕上がりがテトリスのようにガタガタだった。
お店のレベルではないと思う。
また、手が震えているためかスピードも遅く、カットのみで1時間以上かかった。
手の震えを緩和するためだと思うが、カットの際に手や肘を肩周りに置かれることが多く非常に不快だった。
シャンプーもかなり時間がかかっていた。
触れ方が異様にソフトで(手の震えのため?)かなり不快だった。
■接客、オシャレ度
平成のギャル男のような口調で「〜っすか?」といった話し方だった。
仕上がりのガタツキがひどかったのを、髪質と頭蓋骨の形が原因と説明された。
カット後の説明(言い訳?)が長かった。
カットのガタつきは普通に手の震えのせいだと思うが。。
「普段セットはしない。アイロン等も持っていない。」と言ったが、アイロンとジェルでセット前提の髪型にされた。
会計の直前というかなり遅いタイミングで、鏡で髪型の後ろ側を確認。
コミュニケーションを取るのが難しい印象だった。
また、店内はオシャレであったが担当美容師はおしゃれではなかった。
長い髪が脱色でバサバサに傷んでいた。
来ている服は汚れが目立ち、汚らしい印象だった。
髪や肩に触れられるのがとにかく不快だった。
終始ゾワゾワした。
隣の客と店員の会話も気色悪く、店内の雰囲気は最悪だった。
■サービス
カード決済をしたところ、担当美容師の操作ミスでレシートが印刷出来ず受け取れなかった。
料金の確認も無かったため、いくら払ったのか不明。
しかし担当美容師から「レシート出ないんすけど、ちゃんと払えてるんで。」と言われ退店。
後日無事正しい金額でクレカに請求が来て安堵した。
数日後まで尾を引くほどの不快な美容師だった。