- 技術: 3.5
- 接客: 2
- サービス: 3
- オシャレ度: 4
- 施設: 4.5
技術
オーナーに切ってもらった。カットは
確かに上手いけれど、カラーを頼んで
要望と異なる仕上がりにされたことが2回ある。
接客
若手がとにかく真面目。そういうスタッフに
限って、早々に辞めていくように見える。
オーナーが若手と就業後に話題の店へ行った
話を聞くたび、時間外も拘束されているのかと
気の毒になる。
心配になるほど、会話のタイミングなどの
声かけに気を遣っている(新人の男女両方)。
オーナーはとにかく楽しそうに明るく振る舞うが、
ヘアケアや美容グッズをやたらすすめてくる。
馴染みの客や好みの客への態度、
そうではない客への態度が分かりやすい。
行かなくなると、電話やLINEで
オーナーから連絡が来る。
サービス
ある期間、いつもの値段より常に高かった。
レシートを見ると、頼んでいないヘッドスパ系の
メニューが追加されていた。1,500~1,800円ぐらい。
施術すると確認されたわけでもない。
試しに指摘したら、低姿勢にやりませんか?と
聞かれた。やりたくないから指摘したのだけど。
オシャレ度
オーナーの好みが店内にあふれている。黒と白。
店のインスタには、クレスグループのイベントの
写真が載っている。ブログにも載っている。
社員旅行や富士登山など、オーナーはオシャレな
ウエアでよく社長のとなりに写っている。
グループから独立するほど優秀だと分かる。
立地
駅から上り坂で徒歩5分。まわりに時間を
つぶせる場所はファミレスとカフェが各1軒ある。
設備
トイレは店内にあり、スタッフと共用。
ドリンクサービスはコロナの影響でなくなった。
かえのマスクがもらえる。年末はマスクケースの
プレゼントがあった。