- 技術: 2.5
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
お客様がお客様ご自身のお話されてることに、""自分が!自分が!なのよね"とスタッフ同士で話していたが、薬剤、施術、技術料だけの価格ではない、決してお安くはない料金をとるのであれば、お客様のお話を傾聴することも、美容室の接客サービスの一つだと存じます。まず、それが、理解できていないのが非常に残念。
お金をいただいているのでしたら、自分たちの考えを押し付けないでいただきたいものです。
言うなれば、こちらは施術だけを求めており、出来れば話もしたくないし、ですが聞かれたから無下には出来ずお応えしたのみといったところで、寧ろこちらからのサービスが発生してます。
そして、お気持ちはわかりますが、どなたかが聞いて不快に思うかもしれませんから、愚痴や批判は、プロとして営業中の現場ではやめていただいてもよろしいでしょうか。閉店してからか、開店前にでもフィードバックすればよろしいかと、深い反省を求めます。
また、店の中がゴチャゴチャしており、ハサミや薬剤をあちこちで落としては拾っていたり、スタッフ同士の肩がぶつかったり、それをお客様が避けていたり、動線がなっていない。一度、一斉清掃と整理整頓を強く求めます。
ゆっくりと、静かにサロンを楽しむという方には全くオススメできません。残念感しか残りません。