- 女性
- 43 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 3
後悔しています
子供が何度かお世話になっているお店なので(指名はしていない)、私も行ってみました。
肩より少し長め、毛量は多めです。
2、3か月後にセレモニーを控えており、その時はアップにする予定である事、仕事も忙しいのでよく纏めている事も話しました。
今回カットを担当したのは肩書きのある男性でした。
お喋りもペラペラしながら、すきバサミをよく使ってカットしている様子でした。
シャンプー、ドライヤーは別のスタッフがしてくれて、カットしてくれた担当者はドライヤーの後に少しだけコテでこういう風に巻いておろすと良いと説明してきました。
カット後すぐには気付かなかったのですが、仕事中に纏めていると、切っていないはずの前髪横の髪がよく落ちてくるようになっていました。かつ、纏めた後の髪先の纏まり方があまりにもおかしくて、不思議だと思っていました。
セレモニー近くなったので、家で纏める練習をしました。まず、後頭部真ん中でゴムで縛るだけなのに、やはり落ちてくる髪があり…。セレモニー当日は予定していたアップはやめる事にしました。
カットに行って2.5か月が過ぎたので、一昨年より何度もお世話になっている別の美容院へ行き、この話をしました。
よく見ながら、カット、シャンプーをしてくれました。
やはりすき方があまりにもおかしいと。自分でも気付いていましたが、表面の髪の毛をすいていたり、使用していたすきバサミの隙間が大きい物だったのか、短い髪が纏っている(本来はこんなに纏ってすかない)との事。修復するまで1年くらいかかるのではないか…との事です。
1日で沢山の接客、売上を上げるために、すきバサミを使って短時間で仕上げるんですかね。お喋りも多く、ザクザク切っていた挙句がこれ…ホットペッパーで予約をしてクチコミも★5にしてしまったのが悔しくて…評価の修正ができないのが大変悔しいです。
受付やシャンプー担当、他のスタッフ、お店の雰囲気、立地は良いのですが、この方のカットは最悪です。もう絶対に行きません。