- 女性
- 43 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 2
驚かされました
世の中には色んな人がいる。美容室の店長にもまた色んな人がいる。例えば、客の要望を無視して好き勝手な施術を行い、後でそれを指摘されると、一旦は自らの過失を全面的に認め謝罪しておきながら、その後、客に対する最低限の誠実な対応を一切放棄して逃げようと試みる店長。自身の「体調不良」を理由として、今後の対応は顧問弁護士が行うと明言しておきながら、顧問弁護士の連絡先は教えられない、店舗運営オーナーの連絡先も教えられない、との全く理解不可能な返答。さらに驚くべきことに、苦情は客が弁護士を立てなければ一切応じられない、という摩訶不思議な主張。約一万円の債務不履行を回復するために弁護士と委任契約を結ぶ人はいない。費用倒れに決まっている。そうであると知っているからこその、この卑劣かつ馬鹿げた主張。サービス業に従事して個々の客から対価を受け取って利益を得ているという自覚の恐るべき希薄さ。失敗を責めるつもりはない。失敗に対する責任に真摯に向き合い、客と和解しようとする姿勢のなさに唖然とするばかり。後日オーナーとFC本部社長に対しても疑問を投げかけてみたが、残念ながらどちらも「同じ穴の狢」だという事実が判明してしまった。彼らは、鋏を使う技術を学ぶ前に、最低限の社会常識やサービス業に従事するプロとしての基本的な行動規範を習得しておくべきと思う。(まぁ、おそらく馬耳東風ですね)
好き勝手確認なしにやるなら、バービー人形にして下さい。