- 女性
- 23 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
1人、最悪な美容師がいます。
4回目の利用でしたが、初めて酷い対応をされました。ホットペッパーにも書きましたが消される可能性もあるのでこちらにも書きます。
今までの担当の方々は自己紹介をしてくれていましたが、今回の担当者は自己紹介もなく、しかもコースを勘違いされていて希望とは関係ない話を始めました。
指摘すると「あ、勘違いしてました」と謝ることもせず…。
パーマとカラーを予約していたので、希望の髪型や髪色を画像見せながら伝えたら
「この髪型はできない」と言われ、
カラーに関してハーフの方の画像を見せたら「外国の人とは毛質が違うからできない」
前髪パーマもお願いしたら、「前髪はすぐ切るし持たないからやってる人いない」と言われ(家族や友人は皆やっていますが…)
それでもやってほしいとお願いしたら面倒くさそうな顔で「じゃあ今回やってみてやり辛ければ次回はやらないで」と言われました。
完全に再現する事は難しいとわかっていますが、できないとマイナスな発言ばかりでとても不快になりました。
なるべく希望に近づけるように考える事が美容師の仕事ではないですかね…?
施術に関してもクシを溶かす際に髪を思い切り引っ張られ痛みを感じ、シャンプーもいきなり首を動かされ初めて首が痛くなったり、水が耳に入ったり…
ドライヤー中に話しかけられても小さい声でボソッと言われて聞き取れませんでした。(周りにいた他のスタッフさんの声の方が聞こえました)
最後は髪が乾ききっていない&寝癖のようなボサボサの状態で終了。
髪色も前回より暗めにしたと言われましたが、明らかに前回の方が暗い仕上がりでした。
家に帰った後、薬剤が耳に残っていてゾッとしました。
そして1番あり得ないと思ったのは、
パーマの薬剤を一度かけられ、その後チェックをされてもう一度薬剤をかけられたのですが、かけ終わった後に「パーマのかかりが悪いので、さっきより強めの薬をかけたのでもうしばらく置きます」と言われた事です。
何故そんな大切な事が事後報告なのか…?
意味がわかりませんでした。
終始雑な施術で、この人、早く終わらせたいと思っているんだなという感じが否めませんでした。パーマは初めてと伝えていたので、初めてなら適当にやってもバレないと思ったのでしょうね。
ここまで最低な美容師に初めて出会いました。
夕方に長時間かかるコースを予約してはいけなかったのでしょうか?
前回担当してくれたスタッフさんがいたので、その方に施術してもらえばよかったなと後悔しながら過ごしていました。
同じ場所で働いていても、こんなに差があるのかと驚きました。今まで担当してくださった他の美容師さん達はとても良い人達だったので、残念です。
結局、髪を痛めつけるために時間と多額のお金を捨てたのと同じだなと思いました。
もう二度と行きません。