- 女性
- 32 歳
- 口コミ 1件
- 平均 2.10点
- New
- 技術: 2.1
- 接客: 2.1
- サービス: 2.1
- オシャレ度: 2.1
- 施設: 3.4
行かないほうがいいです
パーマ、カットで行きました。毛先にはパーマが全くかかっておらず、中間もほとんどかかっていませんでした。
濡らせばパーマは復活するので翌日濡らして、ムースをつけて下さい。(濡れた時点を担当は見ていない、濡れてもそんなにかかっていなかった)今 はコテで巻いておきます、とごまかすような口調でした。(3日後、セカンドオピニオンで他店へ行ったところ、パーマはかかっていないわけではないが、失敗作、ひどい巻き方だといわれました。そこのお店では、満足のいく髪型になりました)
また、私の今回の担当の方は、ゆとり世代の話題から、自らの後輩の愚痴を言ったり、「最近の若者は、、」と言ったり、技術も話術もひどいです。自分も若い時は、未熟だったと思えば後輩にも厳しく、優しく接することができますよね、とこちらがフォローする状況になりました。アシスタントを卒業したからといって、それがえらいのでしょうか。下手なパーマしかかけられないほうがもっと問題だと思いました。
さらに、お客さんの目の前で「私の客にドライヤー当たってるんだけど、気を付けてよ!!」と強い口調で注意する中年女性の店員もいます。その場は凍り付きましたが、私の髪をドライヤーしてくれていた男性はアシスタントでした。後輩をきつく指導するなら、裏でやってほしいです。ちなみに、中年女性の店員のドライヤーも私にかかっていました。二度とこんなお店にはいきたくないです。
このようにお客さんを不愉快にさせるお店はおかしいと思いましたので投稿しました。
人それぞれ感じ方はありますので、私の経験したことがすべてではありませんし、それを押し付けるつもりもありません。美容師は、プロなのですし、お客さんからお金をもらっている以上、今回のようなことはおかしいと思いました。