- 女性
- 42 歳
- 東京都
- 口コミ 40件
- 平均 4.22点
- 影響力 1
- Ambassador
2015年夏〜2016年夏までで サロンモデル経験 通算250件以上。 現在、月に20件以上サロンモデルしております。 ■サロンモデル経歴 ※全てこの1年以内の撮影で...
- 技術: 4
- 接客: 3
- サービス: 4
- オシャレ度: 3
- 施設: 4
吉祥寺店の方は感じがよかったのですが、銀座店からの全崩しダメ出しにびっくり…。
撮影会モデルでお世話になりました。老舗感のあるおちついた店内ですが、かしこまったサロンが苦手な方、学生さんから主婦の方までリラックスしてご利用いただけるサロンさんだと思います。
担当頂いた大類さんは若手スタイリストさんでいろいろ考えて素敵なスタイリングにしていただき、メイクしていただいたアシスタントさんも感じがよく、他にも撮影会にいらした松本平太郎チェーンのほかの方も感じが良かったです(*^。^*)ですので、お店に対するクチコミ自体は悪くないのです、ですが・・・
とても、びっくりしてしまう事が起きました…銀座PART3から応援?視察?にいらしていたカラーマネージャーKさんというクリエイティブチーム?の方が、何度かダメだししてきたのですが、
口頭でのご指導とかであれば、全然どこのサロンでもあることなので構わないのですが…入りからだいぶ経って2回めで既に大類さんが綺麗につくってくださっていたヘアスタイルを、なんの断りもなく、トップからガッとデンマンブラシを通してとかして初期状況に戻してしまったのです…。突然の出来事にあぜんとして、少し涙目になってしまいました。
ヘアスタイルができあがったあとから撮影に呼ばれるまでの空き時間は、
モデルとしていつも鏡をみて、どっち側から撮るとよりヘアスタイルがきれいに見るかな、どういう雰囲気で撮影するといいかな、などと研究タイムに入るようにしています。
まさにその研究タイムにいきなりのスタイル全崩し。
あとはもう撮影待ちのスタンバイの状態だったのに、本当にびっくりしました。
美容師さん自身が、あーでもない、こーでもない、とやり直すのは、全然いいんです、納得いくまでやってほしいので(*^。^*)でも第三者がそこまでするのってひどいって思いました。
そういう、ダメだしありきの練習会とお聞きしていたならいいんです、でもお客さんをもっているスタイリストさんの、広告用の撮影会です。。。
そのKさんは「モデルさんがポーズしやすいように、テーマとか決めてあげなくちゃ、モデルさん困っちゃうよ」などということも 後輩スタイリストさんにダメだししていましたが・・・???髪型ができあがって こういうポーズにしようかな、と私の中でイメージがわきあがってきてたのに突然全崩しされてしまって、本当に台無しで、その言葉をきいて、え???モデルを戸惑わせて涙目になるほどビックリさせたのはあなたですけど?って本当に唖然でした。
ふつう、口頭か手でさわって「もっとトップにボリューム出したらハチをおさえたら」というアドバイスなら全然いつものことでよいのですが、
担当スタイリストさんに対しても、モデルに対しても、断りなく、いきなりブラシをとおしてそこまで時間をかけて作ったスタイルをゼロ状態に崩して、しかもきちんとした指示もなくそのまま去っていく、ってありえないと思いました…。
結局そこでもう撮影の番です、と呼ばれてしまい、すこしトップをボリューム付けただけで撮影したのでモデルとしても消化不良になりました。
1スタイルの撮影なのに、そのダメだしやらなんやらで入りから3時間も時間をとられたうえに、髪の毛をほぼ初期状態に戻された状態で撮影。
その衝撃の全崩しをしたカラーリストKさんは全然、私が涙目になったことなどきがつかず、オフショットも普通に撮影してきて、私も仕事なので応えましたし、facebookにも視察にいってきてアドバイスしたのでぐっとよくなった、みたいな自己満足のコメントを書いていて、本当に何もわかってないなって思いました…。
今までのサロンモデル経験の中でも、衝撃の出来事として記憶に残る撮影会になってしまいました…。
基本的にはそのスタイリストさんが自由につくってこその、スタイル撮影ではないでしょうか?
せめてダメだしは口頭か、手でおさえるくらいまでで、全崩しはちょっと…お店の撮影会でのダメ出しの仕方、ちょっと考えなおしてほしいと思いました…。