- 女性
- 44 歳
- 口コミ 1件
- 平均 2.00点
- New
- 技術: 2
- 接客: 3
- サービス: 2
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
久しぶりなのに残念。。。
久しぶりに美容院へ行きました。
【技術】
特に指定していなかったのもあって若い女性が対応してくれました。オススメの髪型、カラーの提案はとても丁寧にしてくれて良かったのですが…家に帰ってから気づいたのですが
襟足を剃ってくれた部分がぜんぶ剃りきれておらず、ちょこちょこ伸びていました。(母に剃ってもらいました)
サイドの髪の一部が謎に長かったり(完全に切り忘れているものでした。自分で切りました)
服の中にやたら髪の毛が入っていました。
ブローされている時もビショビショの髪の毛のまま特にタオルもかけられず、服が濡れる状態でブローされました。
デザインとカラーは気に入っていたので、次回行くことあれば改善を求めるよう言うつもりです。
【接客】
優しい口調でした。特に話題を無理矢理作ることないのは良かったです。
【サービス】
トイレの手拭きはタオル
(感染症が流行る時期はどうかな?と感じました。)
髪を洗う時は耳のキャップはなし
(耳に水が入ってきます)
髪を洗う時時の目の上にシーツもなし、ドリンクもなし、マッサージもなしです。
せめて耳のキャップは欲しいです…。
出来る限り経費を浮かそうとしてるのかな?と感じてしまいました。
【オシャレ度】
吉祥寺という土地柄、デザインにこだわってるということもあってオシャレな提案はしてくれます。
【施設・設備・立地】
駅から少し歩きます。
【まとめ】
若い女性だから仕方ないことかもしれませんが、(本人も子育て経験はないと仰ってました)
ラスト、髪にワックスを塗るかどうかを聞いてくださるとありがたいです。
女性店員さんもたぶん悪気なくデザインの仕方を教えるためにやってくれたんでしょうが、子育て中にゆっくりお風呂に入ってシャンプーする余裕はないので…。
つけるかどうかはこちらで判断したかったです。
若いし、接客と言う点においては色々経験不足なのかな?と感じました。
デザインに特化していても、ある程度サービスと技術力がないと吉祥寺という激戦区、そして高い金額、何度も通いたくなるかは…ちょっと…という感じです。
久しぶりのカットだっただけに技術面では思った以上に仕上げてくださいましたが、心の満足感も味わいたかったです。
ただ、私もその場ではっきり言えなかったので、言えば改善してもらえるかもしれないのでもし次回行くことあれば、きちんとお伝えしようと思います。