- 女性
- 32 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
売上至上主義、ひどいサービスで高評価口コミを強要するサロン
美容師1人または2人でお客さん4、5人を担当し、適切なサービスができるわけもなく、というかその気が最初からなく、当初の予定時間の半分で雑に終わらせたり、逆に4、5時間放置もザラです(自分と知人の体験談)。
予約サイト上では全時間帯で空きがあるように見えるのに、実際には当日になって予約時間を遅くしたいと頼まれたり、その時間に行ってもお客さんで溢れてひどいものです。とにかく売上をあげたいという魂胆が見えます。
その上で「この場で高評価の口コミを書けば安くするよ」と口コミを強要します。ホットペッパーやgoogleの口コミ数が同エリアの美容院と比べて不自然に多いのも納得です。その中でも探せば、同様の被害の報告も多数見受けられます。
強制的に高いメニューを追加されることも多いようです。私がいた時も、別のお客さんが意図しないトリートメント代を請求されもめている場面で、店長が女性スタッフに「とにかく売上にしたいから、客に払わせるか君が自腹を切るかどっちかだよ。どっちを選ぶかは君の自由だよ」と、信じられない話をしていました。
また、衛生面にも問題があり、髪が散乱していて案内された席の床にも前の人の髪が普通にあります。
接客はかなり高圧的で、「お客さんを綺麗にしたい」なんてサービス精神は微塵も感じられません。
美容院として明らかに問題があり、そのずさんな運営方法にもはっきりとした悪意を感じるにも関わらず、野放しにされてる現状に憤りや悔しさしかありません。