- 女性
- 29 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.40点
- 影響力 1
- New
- 技術: 4
- 接客: 1.5
- サービス: 1.2
- オシャレ度: 2.5
- 施設: 2.5
お客様への対応について疑問
某大手サイトに圧がかかったのか、掲載されないですが全部事実です。
私のような被害者を減らすためにも、閲覧者は少ないかもしれませんがここに告白します。
ずっと髪のことで悩んでいた時にこの美容室と出会い、もうここの美容室以外は通えないレベルになっていました。
最初のほうは遠方よりわざわざ来店することについて、心から感謝されていたことは伝わりましたが
慣れていくにつれ、施術中も適当な扱いをされるようになりました。
まず、前回の予約時、空いてる日をわざわざ聞いて友人と予約していたのに、当日になって5時間に及ぶ施術。
21時頃に疲れ果てたときに、元カレと別れた理由をしつこく聞かれて信じられませんでした。
その後個人的に謝っていただいたので、このことはもういいですが、その後の会社の対応に驚きました。
今回の予約時、また5時間かかるのが嫌だったのでお店のほうにインスタのDMで事前に連絡したところ
「前回はすみませんでした」の一言もなく、「かしこまりました(o^―^o)ニコ」のみ。
その後担当美容師にラインしましたが、いまだに未読。ラインを個人的に聞いてきたのはそちらですよね?
返ってこないからお店に電話したのですが、なんでこんな手間をとらせるのでしょうか。
電話でラインを送っていることを伝えたのですが、結局帰ってこずです。
社会人として、顧客の連絡を無視し続けるのはどうなのでしょうか。
上記の対応に納得がいかなかったので、特別に上席の方とお話しする機会をいただきました。
5時間待たされたこと、担当美容師の対応など何一つ共有されておらず、会社として機能していませんでした。
報告・連絡・相談は業界問わず当たり前に行われていることで、特別なことを要求していません。
問題が起こったのであれば、個人に留めず上司に報告し、対応を会社全体で考えるべきではないでしょうか。
ここまで酷いとは思わなかったです。他のお客様のクレームも何一つ対応されていないことと推測できます。
ホットペッパーの口コミも放置されていることが多いですよね。
口コミにも書かず、泣き寝入りされているお客様がめちゃくちゃ多いと思います。
担当美容師様にそのまま施術してもらいましたが、明らかに前回までとは違うだるそうな表情。
前回の対応に不満をもった友人がもう二度と来ないと怒っていることを伝えても「そうなんっすね」の一言のみ。
以前「1人くらいお客さんが来なくなっても会社的には変わらない」と言われたのを私は忘れていません。
遠方から通っていた私たちにもそのような気持ちで接客されていたようで残念です。
少しの意識の差でお客さんは潮が引くように姿を消します。
長々と申し上げた不満点・疑問点を「あーめんどうな客」と思われているのが伝わってきました。
なによりも、お客さんを自らの手で切っておいて、何も思っていないことが残念で、呆れます。
技術はとてもいいので、美容師として以前に社会人として、人としてのモラルを見直していただけることを望みます。