- 女性
- 38 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 3
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
サービス業における基本的なマナー教育不足
予約時の電話から非常に不快。
まともな敬語が話せず、「いや~いま混んじゃってんすよね。来てもらっても結構待っちゃいますけど、どーします?」というような口調。
仕事上の取引先でもあるので、誼みで5回程度通っていますが、
毎回予約時間丁度に行っても20分以上待ちます。
今回は35分待ってようやく声かけがありました。予約する意味がないです。
その状態からの施術開始で、担当スタッフが初対面タメ口です。
耳を疑いました。
タメ口については前回訪問時にも同様のことがあり、その際には直接本人に指摘をしましたが、
そういった指摘を受けたことを社内共有されていないのか、今回も同様のことがあり非常に残念です。
今回の担当者は**という方でした。
常連顧客との親しい関係値でまで敬語徹底とは言いませんが、
親子ほどの年齢差があるわけでもなし(個人的には年齢差があってもNGだと思いますが)、
初対面の顧客、ましてや予約時の電話口で、
サービス業従事者としての常識的なマナー意識に欠けるのではないかと思います。
さすがに二度と伺うことはないと思います。非常に残念でした。