- 女性
- 32 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 3
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 4
美容室で施術時に具合が悪くなりました。放置された上に1万円を徴収されました。
以前、こちらに通おうと思っていた者です。
私は貧血持ちなのもあるせいか、当時、施術前のカウンセリング中に急に具合が悪くなりました。
(症状は貧血に近いものでした)
その際に、ここのスタッフさんたちは、私に対して「具合がよくなるまで入口の椅子に座ってて下さい」といい、入り口の端にある固い椅子に座らせました。
気分が悪かったのに、私の対応をしていたスタッフさんですら、私になんて見向きもせず、こちらにも来なくて、気遣いの言葉すら一言もありませんでした。
本当に気分が悪くて「申し訳ないが、横になる場所があれば、そこを使わせてほしい」といいましたが「そんな場所はない」といい、私は、入り口近くの日当たりのキツい硬い椅子に放置されました。
その後、やっと具合が戻ってきたので「ありがとうございます、帰ります」と言ったところ「施術がなくなったので、1万円払ってください」と私にお金を徴収してきました。
本当にびっくりしました、時間通りに来たし、施術を受けられるものなら受けたかったのに、この対応に対しショックを受けました。
客をお金としか思っていなくて、具合が悪くなったら、放置するんですね。
この件、とてもショックだったので、このお店の事案をオープンな場に広く出し、色々な方に意見を聞きました。
また、昔からの知り合いで、美容室を経営している方にも聞きましたが「具合が悪くなった時の対応については教育をさせているから、まさか、放っておくなんてありえない」とのことでした。
具合が悪い人を放置した挙句、1万円だけでもキッチリ奪い取れて、本当によかったですね。
私は、この件は、ちゃんとシェアさせていただきます。
あの後、この件について私の方から一言お店に意見を入れましたが、1万円を取るのも、具合悪い人間を放置するのも、こちらのお店では正義みたいですね。
当時私を対応してくださった写真前段のお姉さん、貴方が具合が悪い辛そうな私に「1万円を払え」と迫ってきた姿、一生忘れません、どうもありがとうございました。