- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 2
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
Instagramで人気のショートカット特化スタイリストにカットをお願いしました。
私には合いませんでした。
スタイリストは、ほぼ言葉を発しません。
席案内され20分以上たって登場。
予約時間から接客が遅れたことにお詫びも挨拶もなく『本日はどうしますか?』から。
最初は体調が悪くて話するのが辛いのか?と思ったが、
アシスタントとは施術途中も普通に話している様子。
Instagramでみた接客(悩み聞いて提案、出来ることを教える)とは違うな、という印象。
ほぼハサミをつかわずガツガツとシザーを使う。
短くするのは全てシザー。
ラインを繋げるなどの作業もシザーだけでできるのか??
そして、すきバサミでザクザク量感調整。
襟足をハサミで整えて仕上げ。
丁寧に施術された!とは感じられなかった。
普段カットにいってるサロンに比べると適当というか、感覚的なのかな?という印象。
仕上がりが満足ならいいか、と思ったけど望んだ仕上がりではなかった。
首筋のカットラインにInstagramほどの繊細さはなかった。
あれはモデルでInstagramにあげる為の仕上がりだから特に丁寧に仕上げした物なのか?
それともこちらのせい?モデルだから首筋の毛まで整えやすく綺麗に生えてるのか?
セット方法を聞いても『適当ですよ。ご自身で見つけてください』とかなりの塩対応。
根拠というより持ち前の感覚でセットということなのかな?
この方の接客は私には合ってなかった。満足度0です。
売上を追うことが大切で数をこなしたいスタイリストさんなのかも。と感じてしまいました。
口コミ調べると人によって感想バラバラなので、接客がお客様によって違うのかも?
支払いが終わると次回のご予約は?と聞かれました。
もう次はないかなと思ったので黙っていると、受付の方がなかなか予約が取れないですと教えてくれました。
予約せずに帰りました。
スタイリストについて記事や口コミを調べると、会社転職を経験されお店を移られてる様子。経験は深そうなので、合う人はあうんだろうなと思います。