- 女性
- 37 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 2
内輪ノリで接客を知らず、技術も伴わないお店
カウンセリング時は、人の髪を触りながら、内輪ノリのスタッフ同士会話をし、自分の髪と向き合ってもらっている誠実さが全く感じられませんでした。いかに自分の美容室が特化型のスペシャリスト集団かを話してくれるため、その内輪ノリも気にせず、素晴らしい技術を期待しましたが、結果、髪の内側から表面までビビリ毛だらけになりました。過去に練習台も含め、他の美容室でストレートや縮毛矯正はたくさんかけてきましたが、こんな状態は初めてです。カット等で状態を良くできるのか控えめに伺いましたが、自分がかけたところですか?と、こちら側の気持ちを受け止める姿勢が感じられませんでした。ちゃんとその事態を受け止めて、一度状態を見させてほしいなどの姿勢を見せてくれたら印象は違いましたが、褒めてもらう声にしか対応するキャパシティがないようでした。失敗してしまった時の対応の場数がまだ少ないのかもしれません。
SNS等で人気が出すぎたため接客というものを忘れてしまったのか、地に足がついていないような、残念な対応が多かったです。
素晴らしい技術のためなら、金額は厭わないと思っているので、美容室問わず価値あるものはお金を払ってお願いしていますが、根本的な接客、お客様と向き合う姿勢を知らぬまま、ノリだけで来てしまったような印象で、とても残念です。