- 技術: 5
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
オーナーさん指名で通ってました。まず、技術はとても上手です。ロングですがカット後の洗練されたデザインと巻きやすさは本当に過去で一番です!なので他のことは我慢して通ってましたがもういきません。
まず、オーナーさん愛想が悪くて話しづらいです。高圧的というか、話しかけるなオーラがすごいです。挨拶もなく突然「今日はどうしますか」と目も見ずにメモとペン片手に話しかけてきます。
多くを語らないし言いづらいので、これで大丈夫かな、、と思いながら施術してもらいますが、幸い結果のデザインはいつも良いです。
設備面、特に椅子!!これは本当に改善した方が良いです。お店のコンセプトがカフェみたいな店内のようですが、椅子がすごく固いです。スタバにある長いできないような固い木の椅子。これに長時間座って施術を受けるの本当に辛いですよ。カフェとかにしなくて良いから、よくある美容院のそこそこ座りやすい椅子にしてほしい。
そしてとにかく待ちます。ひたすら待ちます。最初最後のカウンセリング5分ぐらいと、カットの時以外指名しても担当美容師さんは来ないのですが、アシスタントさんも手一杯で都度待ちます。
放置時間が長すぎて声掛けもないので、私忘れられたのかなと思います。
この間はシャンプー台から「座る席探してきますね」と言って、本当に30分待ちました。ありえなくないですか?
アシスタントさんも教育がなってません。電話の時も黙っちゃってこちらが話すのを待つ感じだし、会計も遅すぎる。ミスってミスって15分はかかります。どうして教育しないのですか?会計を任せるなら、スムーズにできるようになってから立たせるべきです。購入予定の物も忘れてるし、会計には入れ忘れるし、商品も間違えるし。
アシスタントさんもオーナーさんを恐れている感じというか、なんかいつもオドオドしてるんですよね。もっとしっかりしてほしい!
オーナーさんの対応がお世辞にも良いとは言えないのと、待ち時間が長すぎること、椅子がかたすぎる、料金はかなり高い、、行くたびに心身ともに疲れるので行くのやめました。