- 接客: 1
- オシャレ度: 1
ホットペッパーの方で予約させていただいたのですが、相談して決めるというメニューが無かった事や、サロンのカタログをみて素敵だなと感じたのでそのままスクロールをすると下にメニューはこちらとあったので、グラデーションカラー(¥5940)で予約をし、コメント欄に【毛先をブリーチ又は明るく染めたい。出来なければ連絡して欲しいです。】と書いて予約しました。特に連絡がなかったのでそのままお店に予約時間よりも5-10分前に行くとマスクをしていないスタッフの方々と鼻までマスクをしていない方しかおらず、音楽も流れていませんでした。タバコを吸わない人間だからより敏感なのか入口付近でタバコ臭もしました。予約時間まで待っていてくださいと言われたので、早く来てしまったしなと思いソファに座って待っていたのですが、予約時間になってもまだ案内されず、結局15分も遅れて案内をされました。また、予約の名前を確認されることなく席に案内されました。
そして、席に案内されたのはいいですが、机の上にあるカタログなどが汚れており、清潔感がないこと、スタッフさんの手には他のお客さんの髪の毛が付いたまま今日はどうされます?と。清潔感の全くない美容院で気分は良くありませんでした。
そして、私は毛先を明るく染めて結んだ時に明るい部分が見えないのがいいですと伝えるとそれはブリーチしないと無理ですと言われ、コメント欄に出来ないなら連絡してほしいと書きましたとお伝えすると慌ててスマホを探し始め、私の予約を見たあと、【予約がいっぱいで忙しくて見る暇ない。返信できても夜10時過ぎとか夜中になる。髪の状態を見ないとなんとも言えない。自分がしたい色と今の髪の毛の写真を送ってくれたらまだ返信できるけど】と言われました。サイト上には、悩んでいたら写真を送ってください等書かれていません。予約がいっぱいで見る暇もないなら、サロンからの注意点や質問の欄に色々と書かれているのでそこに、コメント欄に書かれても返信することはできませんなど書き足していただきたいです。結局私がしたい色に出来ないと言われたので何もしないで帰りましたが、当日キャンセルなのでと言われ予約した100%支払わされました。ポイントを使用する予定でしたので4000円ちょっとでよかった所をサロン側がキャンセルしたのでポイント使用もできず6000円近くお金を支払わなくてはいけなくなりました。
キャンセルだったので、ホットペッパーの方には口コミが書けませんでした。
予約する際はコメント欄に書いても意味が無いサロンであるということをお伝えしたかったため、こちらの口コミに書かせていただきました。
楽しみにしていたのでこのような対応にガッカリです。