- 女性
- 39 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 3
- 接客: 1
- サービス: 3
- オシャレ度: 1.7
- 施設: 3
不当な請求をされ消費者生活センターに相談しました。最悪です
初めて消費者生活センターにお世話になり、辛い思いをしました。
以前別の店で切ってくれていた美容師が転職してこの店で働くことになったという事で、是非来てくださいと言われ、初めてこの店に伺いました。
クーポンサイトを使い、新規客カット+カラー3500円のコースを予約しました。
最後に請求されたのは、3倍以上の1万1000円でした!!
驚いて理由を尋ねると「前の店からの客は、前の店そのままの値段を貰うことになっている」との一点張りでした。前の店とはカラーやシャンプー・トリートメントの薬剤の質が全っ然違うし、静かでゆったりマンツーマンなどの環境も雲泥の差なのに…!しかも、私はあくまでもこのお店の新規客でした。
なぜ3倍も払わなきゃいけないのか混乱しましたが、その日最後の客で居づらかったし怖かったし、その美容師さんには2年切ってもらっていたので強く言う事が出来ず、納得できないまま1万10000円払って帰りました。
しかし帰り道にクーポンサイトを見ても、適用除外条件についてなんて一言も書いてないし、美容師の友人に相談して客観的意見を聞いてもやはりボッタクリだということで、その日中にトランプに電話しました。
すると、同じ説明を今度はキレ気味に繰り返され、とても嫌な思いをしました。
3日後消費者生活センターに相談したところ、やはりそれはおかしいという事で、相談員の指導のもと抗議書と差額返金願いの内容証明を送った、、、
という顛末がありました。
お金の痛みを上回る苦痛を受け、もう二度と行きたくないし、こんな美容室があるなんて今でも腹が立ちます。クレーム行為が初めてだったこともあり、大変な心労を味わいました。
同じ辛さを味わう方が出てほしくないので、こちらに投稿いたしました。
このような悪徳商法をやる美容室は、淘汰されてほしいです。